この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
AGGRESSION / MOSHPIRIT (2009)
2010/05/16/ (日) | edit |
AGGRESSION、このバンド名に相応しい攻撃性(アグレッション)。
これは、聴かないと駄目ですよ。マジで!!


しかし最近の"ヘヴィ・メタル・リバイバル"って言うのは本当に凄まじい勢いですよね。特にこの"スラッシュ・メタル"というジャンルにおける"リバイバル"ってのは、もう止めることの出来ない"ブーム"となっています。これは私たち"スラッシュ・メタル・マニア"にはたまらん状況でこざいます。

AGGRESSION - Moshpirit →MySpace

スペインはカタロニア出身の4人組スラッシュ・メタル・バンドAGGRESSION。(つい最近Bassが脱退していますが…)。いや?情熱の国"スペイン"、私がこよなく愛する"フラメンコ"の国ですよ。その情熱の国から飛び出した素晴らしいスラッシュ・メタル・バンド。2005年に結成され、2008年に自主制作EP『THRASHING YOUR BRAIN』をリリース。2009年にXtreem Musicと契約し、リリースした1stフルレンス・アルバムが本作。お馴染み"Ed Repka"のジャケット・アートワークがマニア心を擽ります。

aggression
↑↑しかし"スラッシー"な出で立ち、最高ですね。

このバンド名に相応しい、何とも言えないアグレッション、攻撃性があります。"ベイエリア"直系のスラッシュ・メタルと言いますか、こういうサウンドはホントたまりません。演奏もかなり巧いですし、何と言ってもこのツインGによるクランチーな"変態リフ"とソロ・パートには素晴らしいものがあります。Pol LuengoのVocalも"ヒステリック"な吐き捨てを多用しますが、これが結構巧いです。EXODUSVIO-LENCEファンにはたまらんサウンドですね。そして、"B級"らしさを全く感じさせない"切れ味"があります。(音質もサウンド・プロダクションも最高ですしね)。楽曲自体も、よく練られていて好感が持てますね。最近スラッシュ・メタル界においても、ベテラン勢が素晴らしいアルバムをリリースしかなりの評価を得ていますが、そういったバンドに決して引けをとらないと思います。


↑↑"MoshPirit"のライヴ映像。いや?たまらんアグレッション!!

しかしこんな素晴らしいアルバムが、日本でほとんど流通しないのが残念でなりませんね。amazonやHMVなどの大型ショップでは取り扱っておりません…。(何故なの??)是非、ヘヴィ・メタル、輸入盤専門店でご購入くださいませ!!決して損はさせませんとだけ言っておきましょう。

AGGRESSION、このバンド名に相応しい攻撃性(アグレッション)。
これは、聴かないと駄目ですよ。マジで!!

ちなみに、ロック・アベニュー・レコードなどで通販できますのでご参考までに…。

thema:HR/HM
genre:音楽
