この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BANZAI / BANZAI (1983)
2010/06/29/ (火) | edit |
癒される"ヘヴィ・メタル"っていいですよね。
哀愁を感じます。是非、聴いて欲しい。


スペイン出身のヘヴィ・メタル・バンドBANZAIの1983年にリリースした1stアルバム。バンド名からして"万歳"ってイカしています。格好いいと思って名付けたんでしょうが…全く格好良くありません。そして、知る人ぞ知る"裏ジャケ"の勝手に名付けた"邦題"に笑いつつも…。

Banzai

Banzai
Hispavox(1983- - )

MySpace Fan Site

やってる音楽は、"哀愁"を感じる素晴らしいヘヴィ・メタルなんです。しかし、"待っといてくれ"、"真面目にやれよ"なんていう"邦題"を自らつけてしまった訳ですから、コレは"罪"ですよ"罪"。こういうマイナス面も、長い年月を過ぎれば"愛嬌"。いざ楽曲を聴けば、彼らの素晴らしさがすぐに分かります。

BANZAI
↑↑"BANZAI"、バンド名の恥ずかしさ以上にルックスは最高です!!

彼らこそ、"哀愁"ですよ"哀愁"。初めてVANDENBERGと出会ったときと同じような感覚に見舞われます。イモっぽいポルトガル語ではありますが、"ツボ"を押さえた楽曲の数々…。最高じゃないですか!!何度も何度も聴き返してしまいました。"癒し"です。こんな素晴らしいバンドだとは…バンド名と謎の邦題からは考えられません。"真面目にやれよ"と逆に言ってやりたいくらい…"感動"した。"泣き"のギター・ソロも絶品ですわ。今、2ndアルバム『Duro y Potente』とカップリングでCD化されておりますので、是非専門店でお買い求め下さいませ!!


"Rock Duzo"の音源。泣くがいい!!

お酒を沢山呑んで記事を書いています。明日になったら、恥ずかしくなるような記事かもしれませんが…ずっと紹介したいバンドだったので、このYoutubeの楽曲だけでも最後まで聴いてください。彼らの素晴らしさが分かるはずです。

世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


スポンサーサイト
thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。