この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WARPATH / DAMNATION (2008)
2010/07/04/ (日) | edit |
ストレスが溜まっている時に聴く"スラッシュ・メタル"。
こういうのは、いかがでしょうか??


最近、夢をよく見るのですが…ネットで"夢占い"なるものを検索し調べてみたところ、私は現在"今後についての悩みや重圧、ストレス"がかなりあるそうなのです。それではいけないと、取り出したCDがコレですわ…。

Damnation
Damnation
posted with amazlet at 10.07.04
Warpath
S H Independent (2008-09-08)
売り上げランキング: 257411

2003年にイギリスで結成されたスラッシュ・メタル・バンドの2008年リリースの1stフルレンス・アルバム(自主制作でございます)。私は、Yahoo!オークションなどで中古のCDやLPを落札することも多いのですが、これも中古で800円ほどで落札したアルバムでございます。それほど(このバンドに)期待せず入札に挑んだのですが、無事落札。聴いてビックリ、コレは落札して良かった!!と思えるほどの出来です。これだから、"ジャケ買い"ならぬ"テキトー入札"が止められぬ!!自主制作盤のわりに、音質やサウンド・プロダクションも申し分ありません。多くのB級スラッシュ・メタルを聴いてきましたが、これほどクオリティの高い自主制作盤は他に聴いたことがありませんね。"ベイエリア・スラッシュ"を基調としており、またグルーヴ感のある"クランチ・リフ"はたまりません。そして、スピード一辺倒ではなく、"スピード・パート"と"ミドル・パート"を巧く操るあたりただ者ではありません。そして、ツイン・リードによるギター・ソロの"構築美"も随所に聴くことが出来、"スラッシュ・メタル・マニア"以外からも評価されるような気がします。いや?、このツインGは素晴らしい!!聴き惚れてしまいますな。Vocalも吐き捨て型ではありますが、"巧い"。"表現力"がありますね。これを"B級スラッシュ・メタル"という枠に収めてしまうことは、彼らにとって非常に失礼なことですね。


↑↑"Damnation"のPV。たまんなくカッコいい!!

彼らのリフ・ワークやソロ・パートは、もはやメジャー級ではないでしょうか。他にも"Hostile Takeover"のギター・ソロなんかも素晴らしくカッコいいので、是非アルバムを購入くださいませ!!

しかし、ストレス解消できますな。これで今夜は素晴らしい夢に出逢えることでしょう。もしくは、朝まで熟睡ってのもいいもんですね。"一家に一枚、ストレス解消にWARPATH"をお忘れ無く…。

では…。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


スポンサーサイト
thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。