この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
Gary Moore急死。
2011/02/07/ (月) | edit |
何だろ、新しい記事を更新する気持ちも失せてしまった。

初めて彼の音楽に触れたのが、THIN LIZZYだったかソロだったか覚えてないですけど、その音に触れたとき、若僧だった私の心が揺らいだのを思い出しました。

初めて、"泣き"を知った瞬間でした。そして、なんて音楽って素晴らしいんだろうと心から感じた瞬間でした。

今、私はそこまで深く音楽を聴いているんだろうか?

また、素晴らしいミュージシャンがこの世を去ってしまいました。

心からご冥福をお祈りします。
R.I.P. Gary Moore
thema:HR/HM
genre:音楽
日清カップヌードルにBON JOVI替え歌登場!!
2010/12/18/ (土) | edit |
この味は世界にひとつ。BON JOVI篇

今まで、いろんな替え歌CMで話題を呼んだ日清食品カップヌードル。今度は、なんと我らがBON JOVIが登場です。って言うか、前から放映されてるみたいなんですが、普段テレビをほとんど見ない自分にとって、衝撃的でした。



息子さんは中3で、受験勉強してた。
夜食のカップヌードル、お母さんが忘れた。
息子さんは、すねた。


いや?面白い!!彼らの名曲中の名曲"You Give Love A Bad Name"の、もの凄いヌけた替え歌。コレはもう、今度カラオケで歌わせていただきます!!

↓↓下記のアルバムで聴くことが出来ます。


【R.I.P.】GOTTHARDのSteve Lee(Vo)が事故死!!
2010/10/07/ (木) | edit |
非常に残念なニュースが飛び込んできました。

GOTTHARDの中心でありVocalのSteve Leeが、オートバイによる交通事故で死亡しました。ご冥福をお祈りします。

Steve Lee

休暇中に、スイスの仲間達とバイク(Harley Davidson)でアメリカを旅行中の事故とお聞きしました。10月5日、ラスベガスから50マイルのところで雨が降り出し、彼らは雨具を着るために道端に待避していたそうです。そこへ、トレーラーが横滑りし彼らの車列に突っ込みました。トレーラーは、オートバイ5台とSteveに衝突しました。

詳しいニュースは、NUCLEAR BLASTのニュースをご覧下さい。

http://www.nuclearblast.de/showDynamicPage.php?ident=newsdetail&nid=3713

素晴らしい音楽を、素晴らしい歌声をありがとう。まだ、信じられません。

R.I.P. Steve...

thema:HR/HM
genre:音楽
BONDED BY BLOOD シンガーJose "Aladdin" Barrales脱退!!
2010/09/30/ (木) | edit |
アメリカ西海岸の若手ベイエリア・スラッシャーBONDED BY BLOODから、黒人VocalのJose "Aladdin" Barralesが脱退しました!!

bondedbyblood.jpg
↑↑写真中央がJose "Aladdin" Barrales(Vo)。

先日のレビューで、新作での彼の存在感を絶賛したばかりなのに非常に残念でなりません。彼らは現在北米ツアーの真っ最中ですが、新たに元MUTANTS OF WARのMauro Gonzalesが参加しているそうです。

BONDED BY BLOODより、メッセージ↓↓

「長い5年という活動期間において、我々のヴォーカリスト、そして友人でもあるJose "Aladdin" Barralesは、個人的な財政面での理由のためにバンドを脱退することにに決めました。彼の将来が最高ならばよいと思います!!我々は、来るべきツアーの為に新しいVocalを見つけました。彼は、ローカルバンドMUTANTS OF WARのMauro Gonzalesという友人で、彼は偉大なシンガーです。我々は新たなツアーのためにノンストップでリハーサルをしていて、ツアーに出るのが待ち切れないです!」

↑↑(翻訳が下手くそかもしれませんが…)

↓↓Jose "Aladdin" Barralesからのメッセージ

「私は音楽界を決して去りません、しかし、今のところ私自身の若干の問題を解決する必要があります。みんなには、私が決めたことを尊重してほしいと願っているよ。またある日、私がもう一度ステージでいることができることを望みます。 Earacheのみんなへ最後にありがとう。 Ruben、Jerry、JuanとAlex:君たちを決して忘れないよ。そして、これまでに5年に感謝しているんだ!」

↑↑(翻訳が下手くそかもしれませんが…)

彼らの新しい未来に期待したいと思います!!



thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
待望のKUNIの旧譜3作が再発決定!!
2010/08/10/ (火) | edit |
この時を、待ってました!!
全てのロック・ファンに聴いて欲しい、日本が世界に誇るギタリストKUNI。


本当に待望です。今年のLOUD PARKに久しぶりに再結成してショウをすると言うことで、間違いなく(レア化している)過去の名盤が再発されるんだろうなとは思っていたのですが、やっと情報を入手しました。過去リリースした3作が紙ジャケ、SHM-CD仕様でリリースされます。(10月6日ですね)。

1980年初頭、日本からLAで旅立った若者はギタリストとしてその才能を開花させ85年に豪華ミュージシャンをバックに従え遂にデビューした Kuni のデビュー・アルバムから3rdアルバムまでの貴重な音源を初紙ジャケ&初SHM-CD化!!(HMVより)

マスク
Masque
posted with amazlet at 10.08.10
KUNI
ユニバーサルミュージック(2010-10-06)
売り上げランキング: 16566

18歳という若さで単身渡米し、自らで人脈を築いていったことが非常に素晴らしい"KUNI"。有名なセッション・ミュージシャンが多数参加した1986年リリースの1st。私はLPレコードを持っていますが、高音質のCDで聴けるのが非常に嬉しいです。このアルバムは、歴史的名盤だと思います。

ルッキング・フォー・アクション
Looking For Action
posted with amazlet at 10.08.10
KUNI
ユニバーサルミュージック(2010-10-06)
売り上げランキング: 2804

そして2年後の1988年にリリースされた2ndアルバム。Vocalに実力派のJeff Scott Sotoを擁しバンド形式になった、これも超名盤。これ私持っていないので…凄く楽しみです。そして12年ぶりに(2000年にリリースされた)『FUCKED UP!』も同時リリースされますので、これは3作全て買う価値有りですね。日本が世界に誇る、叙情性を持ち合わせた素晴らしい正統派ヘヴィ・メタルでございます。


1st収録の"Restless Heart"の音源。もう、名曲ですよね。

もちろん、私は3作とも初回限定盤を予約しましたよ!!早く10月にならないかしら…。是非、皆さんも買ってください。そして酔いしれてください。

【PS】
もうすぐ巷では"お盆休み"ですね。私には休みが一日もありません。呑んで朝帰りしてもその足で仕事に行ってしまう始末…。妻には、身体のこと心配されますが…お父さんは頑張ります!!。子供と一緒にいる時間が、最近ずっと無いので申し訳ない気持ちでいっぱいです。家族に感謝。



世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
