この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
INVECTION / DEREALIZATION (2010)
2010/11/27/ (土) | edit |
超キラー!US若手スラッシャーの有望株!!

だと思います。いや、コレは間違いない。最近聴いた若手スラッシュ・メタルの中ではトップ・クラスの刺激がありました。いや?こんなにクールなバンドがEPしか出してないとは…

Derealization

Invection
None(2010-2-1)

Official Myspace

2007年にアメリカは西海岸で結成された若手スラッシャーINVECTION。去年、2ndEP『DEMENTED PERCEPTION』(2009年)が日本でも流通していましたし、専門店などで猛プッシュされていたので知っている方もいるかもしれません。私も買いましたが、あの超C級なアルバム・ジャケットに騙されたような素晴らしいUSスラッシュ・メタルでした。そして早くも3rdEPである本作がリリースされたので即Get。見ての通り、アルバム・ジャケットが(前EPがウソのような…)カッコいいです。そして何と言っても音源ですよ。4曲入りEPだということがもったいないくらいの素晴らしさ。このキラーなリフや、超ハイ・スピードなスラッシュ・メタルはSLAYERも黙って寝てられない。サウンド・プロダクションもさらに向上して、より洗練された楽曲の数々(って言うか4曲)。今年初来日したUS若手スラッシャーWARBRINGERが飛び起きるくらいKiller。凄く演奏が巧いですね。WARBRINGERに匹敵する(っていうかよく似ています)リズム隊の巧さ。よく練られた楽曲。これは1stフルレンス・アルバムを強く望みます。っていうか、出したら絶対売れると思います。人気が出ると思います。騙されたと思って買ってみてください。虜になります。


↑↑Invection - "Derealization"

たった4曲で、"買って良かった"って思えるなんて!!シアワセ。今後が楽しみだな?。これからも彼らを応援したいと思います。

(注)amazon.co.jpなどでは流通していませんので、専門店などでお買い求め下さいませ。


thema:HR/HM
genre:音楽
