この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
STEVEN TYLER / LOVE LIVES (2010)
2010/12/05/ (日) | edit |
第2のアルマゲドンを狙ったか!?

…どうかは私は知りませんが、そういった意気込みを感じます。普段、正統派ヘヴィ・メタルやスラッシュ・メタルを主食としていると思われている(?)私ですが、実は昔、初めて全部のアルバムを揃えたのが(MOTLEY CRUEVAN HALENでして、その次に)AEROSMITHだったわけです。それほど、彼らには思い入れは強く…

LOVE LIVES
LOVE LIVES
posted with amazlet at 10.12.04
スティーヴン・タイラー
SMJ (2010-11-24)
売り上げランキング: 142

ただ、映画『アルマゲドン』の主題歌"I Don't Want To Miss A Thing" が初の全米1位になったことを素直に喜べなかった。あれは、外部ライターの曲でAEROSMITHの曲では無いのだ。…と、悩んだものである。と、言いながらカラオケでは絶対歌うんですがね(笑)。さて、今回の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の主題歌となるのが、AEROSMITHのVocal、Steven Tylerのソロ作なわけです。彼の長い音楽生活の中でこれが初めてのソロ作と言うことが何とも驚きですが、他に何と言われようがずっとAEROSMITHとしてやってきたんだなと、凄く感心してしまいました。さて、この"Love Lives"という曲も、よ?く狙ったバラードですね。うん、普通にいい曲だ。メロディも美しい。…ただ、これがAEROSMITHではないという淋しさと、Steven Tylerの高音が全く出てないじゃん。いい曲なのに惜しい。このフェイク気味のコーラス部分も、魅力と捉えて良いのかもしれないけど…。そして、このジャケットのテキトーさ加減…もっといいデザインに出来なかったのかな?。いい曲なのに…。


↑↑Love Lives-Steven Tyler(lyrics+pictures)

いや?(ファンからしてみれば)ちゃんとAEROSMITHとしての活動頑張って欲しいですよね。さて、息子と一緒に『SPACE BATTLESHIP ヤマト』観て来ようかな。…と思っています。

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



thema:心に沁みる曲
genre:音楽
