この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SKULL FIST / HEAVIER THAN METAL (2010)
2010/12/17/ (金) | edit |
NWOTHM、例えば米がHOLY GRAILなら、カナダはSKULL FISTよ。

と声高らかに叫びたい。あのHOLY GRAILが1stアルバムで日本デビューを果たしたわけですから、是非SKULL FISTが1stアルバムをリリースした暁には日本デビューを果たして欲しい。そして、日本でライヴをして欲しい。

Heavier Than Metal
Heavier Than Metal
posted with amazlet at 10.12.17
Skull Fist
(2010-03-16)
売り上げランキング: 314299

カナダはトロント出身のNWOTHMバンド、2006年に結成され今年リリースした1stEPが本作。しかし彼らの出で立ちを見るとスウェーデンのENFORCERを彷彿させます。そういうスタイルからして、もうヤバイです。そしてこの5曲入りEPが、もう素晴らしいのなんのって。80年代、あの良き時代の正統派ヘヴィ・メタルの"ツボ"を押さえた素晴らしい楽曲の数々…。Vocalを兼任するJackie Slaughterと、Ken Neilsonが繰りなすツイン・リードの流麗なGuiterには、もう失禁です。Jackie SlaughterのVocal、ハイトーンのヘタウマ加減(こういうバンドにつきものですので、より伝統的なヘヴィ・メタルに似合っているのではないでしょうか)。彼のハイトーンな歌声が脳裏に突き刺さります。なにより楽曲が素晴らしい。彼らは、ヘヴィ・メタルの何たるかを全て知ってござる。そう軽くリスナーに言わせてしまうほど、素晴らしい。いや?このEPのリピート率はENFORCERやHOLY GRAIL以上ですし、同郷のCAULDRON(おっ来年早々新作リリースか?)以上です。


↑↑Skull Fist - Ride the Beast

これは早く1stフルレンス・アルバムが待たれますね。多くのNWOTHMバンドが日本デビューしている中、彼らも是非そういったディールを勝ち取って欲しいと思います。ホント、今後も応援したいバンドです。が…しかし、今でもBassを含めてメンバーが確立されていないようで…。そこんところが心配ですが、応援しています。

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。