この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KATANA / HEADS WILL ROLL (2011)
2011/08/17/ (水) | edit |
これだから"ヘヴィ・メタル"がやめられないんですよね。

もう言葉なんて必要ないですよ。この音を聴いてしまえば"ヘヴィ・メタル愛"を感じずにはいられませんから。心から"ヘヴィ・メタル"が好きで良かった。

Heads Will Roll
Heads Will Roll
posted with amazlet at 11.08.17
Katana
Listenable Records (2011-06-14)
売り上げランキング: 68762

2005年にスウェーデンで結成された"NWOTHM"バンドの1stアルバムが本作でございます。しかしこのスウェーデンという国は、ホントに"ヘヴィ・メタル熱"が凄いですよね。感心します。というか、感謝します。そしてこのバンド名、"KATANA"ですよ"刀"。同じく同郷のNWOTHMバンドENFORCERも"Katana"という楽曲を提供してくれましたが、今度はバンド名が"KATANA"ですからね~。80年代の頃から、日本語を使用したバンド名や楽曲が登場することがありましたが、これがまた"ヘヴィ・メタル"というジャンルにとてもマッチするんですよね、何故か。(たまには笑ってしまう日本語もありますがね…BANZAIとか、昔TAKASHIという正統派メタル・バンドもありましたが…)。さて、昨今は"NWOTHM"ブームといいますか、数多くの"伝統的なヘヴィ・メタル"をやる若いバンドが登場していますが、正直言ってこの"KATANA"というバンドが他のバンドよりも一番"ピン"ときましたね。決して、コレは演奏も巧いほうではないですが、ギター・ソロにしても"ツボ"を押さえていますね。凄く気持ちいい。刺激されます。もちろんIRON MAIDEN調のフレーズは沢山出てきますが、メロディがものすごくイイ(まず、コレが日本人好みという事で…)し、Vocalが他のNWOTHMバンドにありがちなイモ臭さが無いですね。巧いと思いますよ。"Blade Of Katana"とかシングル・カットされた"Heart of Tokyo"とか、日本語をタイトルに入れるあたり"愛"を感じます。"Heart of Tokyo"は、ヘヴィ・メタル史に残る名曲(だと言うと言い過ぎですが)だと思います。私個人的には"Neverending World"の曲展開といい、"ツボ"を押さえたフレーズといい、とにかく大好きですね。コーラスで大合唱したいと思います。


↑↑Katana - Heart Of Tokyo

素晴らしい。この"Heart of Tokyo"のPV。日本の暴走族の映像を使用するあたり、かなりのクサレです。いや~いい曲ですわ。いいバンドです。もう言葉なんて必要ないですよ。この音を聴いてしまえば"ヘヴィ・メタル愛"を感じずにはいられませんから。心から"ヘヴィ・メタル"が好きで良かった。



スポンサーサイト
thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。