この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DARK STAR / DARK STAR (1981)
2011/09/29/ (木) | edit |
あまりにも、その1曲が"名曲"過ぎて…

他の曲が陰に隠れてしまったりして。そして、"一発屋"とかなんとか言われたりしてしまったんです。

DARK STAR
DARK STAR
posted with amazlet at 11.09.29
DARK STAR
KRESCENDO (2009-09-25)
売り上げランキング: 190864

イギリスのバッキンガムで1978年に結成された"NWOBHM"バンド。1981年にリリースされた1stアルバムが本作。その後バンドは消滅し、一時期(1987年頃)再結成されましたがあっという間に消えてしまったバンドです。さて、この1stアルバム。ハイライトは何と言っても名曲"Lady of Mars"の存在。"叙情性"とツイン・リードが奏でる"流麗"なギターが特徴の、もう"NWOBHM"にとどまらずヘヴィ・メタル史上に残る名曲です。この曲のためだけに、このアルバムを買ったって絶対に損はしません。いや、ヘヴィ・メタルを愛する方なら絶対に知っておかなければいけない。そう思います。この"Lady of Mars"があまりにも素晴らしすぎて、他の曲が陰に隠れてしまっているのも事実です。しかし、他の曲が駄曲かといったらそうではない。アルバムを通して当時の"NWOBHM"を象徴する"哀愁"を感じとることが出来ます。オープニングを飾る"Kaptain America"や"Lady Love"なんかは、全く遜色のないいい曲ですわ。ただ、あまりにも"Lady of Mars"が眩しすぎて。カッコ良すぎて。うん、是非CD買ってください。


↑↑Dark Star " Lady Of Mars "


↑↑Dark Star - Lady Love

単なる"一発屋"とか呼んで欲しくないですね。素晴らしいアルバムだと思いますよ。うん、コレで消滅してしまったのは実に残念ですけどね。"ヘヴィ・メタル"を語る上で避けて通れないアルバムです。



スポンサーサイト
thema:HR/HM
genre:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。