この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
AC/DC / HIGHWAY TO HELL (1979)
2009/11/22/ (日) | edit |
Highway to HellHighway to Hell
(2003/02/18)
AC/DC
オリジナル盤: 1979
商品詳細を見る


後に、Brian Johnsonを加入させ『BACK IN BLACK』(1980年)が
世界的に大ヒットした、オーストラリア出身のAC/DC
最新作『BLACK ICE』に至るまで、全く不変のストレートで不変の
ハード・ロックを提供してくれる彼ら。
もうそれ以上に説明する必要もなく、AC/DC is AC/DC。
そんな彼らが、不慮の事故によってBon Scottを失ってしまった、
彼の遺作となってしまった本作。

次作『BACK IN BLACK』の大ヒットを予感する、
素晴らしい名盤です。
金切り声のBrian Johnsonと同系のBon Scottの歌声ですが、
完全にBonの方がBrianより表現力豊かだと思いますし、
ソウルフルですよね?。
彼が今も健在で、AC/DCのメンバーだったら、
このバンドの未来はどうなっていたのでしょうか?
多分、この不変のサウンドは健在だったでしょうね。

間違いなく、名盤『BACK IN BLACK』アルバム以降の作品より、
本作は素晴らしいハード・ロック・アルバムだと思います。

"不変"である責任と覚悟を持ち合わせているAC/DCは
本当に、世界一のロック・バンドだと思います。

超名盤。
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
