この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
STRYPER / MURDER BY PRIDE (2009)
2009/10/24/ (土) | edit |
Murder by PrideMurder by Pride
(2009/07/21)
Stryper
オリジナル盤: 2009
商品詳細を見る


十うん年前、初めて"Together as One"を聴いて
涙したことが、心に甦ってきた気がしました。

アメリカの、クリスチャン・メタル・バンドSTRYPERの最新作、
4年ぶりの7thアルバムです。
ホントに久々に彼らの作品を聴きました。

1曲目のハード・ロック・ナンバー"Eclipse for the Son"から、
往年のSTRYPERを思い起こさせるような"歌メロ"の美しさ!!
Michael Sweetの"甘い"ハイトーン・ヴォイスと、"甘い"メロディに魅了されます。
3曲目"Peace of Mind"は、BOSTONのカヴァー曲。
なんと、BOSTONのTom Scholzがゲスト参加しています。

そして、ピアノの美しいバラード"Alive"で
思いっきり泣いてください…
なんでこんな切ないメロディが出来上がるの?
なんて優しいの?なんて素晴らしいの?

タイトル曲の、メタル・ナンバー"Murder by Pride"なんかも
美しくてたまんない!!

ジャケ写見て、買うの控えた方がいたら
それは大きな間違いですよ。

STRYPERは、優しく美しく甘い…
大好きだった頃と、何一つ変わらなかった。
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
