この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
TESTAMENT / FIRST STRIKE STILL DEADLY (2001)
2009/11/21/ (土) | edit |
First Strike Still DeadlyFirst Strike Still Deadly
(2008/03/18)
Testament
オリジナル盤: 2001
商品詳細を見る


前にも書きましたけど、せっかくベスト盤を出すなら、
寄せ集めとかじゃなくて、"新録"で出して欲しいと
常々思っています。

最近では、JOURNEYが新シンガーArnel Pinedaを擁して、新作『REVERATION』
2枚組として新録BEST出してますし、ARCH ENEMYにしてもAngela Gossow以前の
楽曲を新録してBESTを出しています。僕は、素晴らしい事だと思います。

さて、このTESTAMENTがリリースした1st?2ndからの新録BEST、
何が凄いって、デビュー前に在籍した元EXODUSのSteve Souzaが
数曲で歌っていることが画期的!!昔のシンガーが新録で唱うBEST…画期的!!
それも1st『THE LEGACY』の中でも大好きだった"Alone in the Dark"が、
制作当時のシンガーで聴けるなんて…思ってもみなかった!!

名盤『THE LEGACY』と続く『THE NEW ORDER』。これって最近デジタル・リマスターされてるんでしょうか?
僕の持ってる2枚は、音質が凄く悪くて…。
新しく、いい音でこの2枚から素晴らしい名曲が聴けるなんて…。

ベイエリア・スラッシュの中でも、特にギターが叙情的で素晴らしく、
"First Strike Is Deadly"や"Over the Wall"のギター・ソロなんか、
ホント涙ものです。

個人的に、大好きだった"Trial by Fire"が、高音質で
聴けたのが本当に嬉しかった。

アーティストの皆さん。せっかくBEST盤リリースするなら、
支障なければ新録でお願いします。
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
