この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

ALCATRAZZ / LIVE '83 (2010)
2010/01/17/ (日) | edit |
Live 83Live 83
(2010/01/12)
Alcatrazz
オリジナル盤: 2010
商品詳細を見る


これほど"スリリング"なライヴ音源が残っていたとは…

Graham Bonnet率いるALCATRAZZが、1983年に米カリフォルニアにて収録した
ライヴ音源だそうです。これは非常に貴重な音源ですね。
"音質"も良く、ライヴの"臨場感"が凄く伝わってきます。
これは、1984年にリリースされたライヴ盤『LIVE SENTENCE』を超える存在。
このライヴ盤、かなり前から予約していたのですが、何の情報もなく…
正直、音源に"騙された"らどうしようと心配していましたが、
ホント凄く素晴らしいライヴ盤で、買って良かったと心から思いました。
何故この時期に、この音源が出てきたのかは不明ですが、
数多くのBootlegで失敗してしまった方!是非聴いてください!!

Grahamのパワフルな歌い回しは素晴らしい(多少危なっかしい場面もありますが…)。
そして何と言っても、Yngwie J.Malmsteenの"叙情的"でテクニカルなGuiterは、
やはりライヴでも健在です!!素晴らしい!!
とにかく、スリリングな"臨場感"を、是非堪能してください。

Set Listは次の通り、

1. Too Young To Die, Too Drunk To Live
2. General Hospital
3. Kree Nakoorie
4. Island In the Sun
5. Evil Eye
6. Since You Been Gone
7. Hiroshima Mon Amour
8. Suffer Me
9. Desert Song
10. Jet To Jet

Grahamが在籍したM.S.G.の"Desert Song"が聴けるのが嬉しいですね。
11曲目には、ボーナス・トラックとしてRAINBOW時代の名曲"All Night Long"を、
George Lynchと共演しています。これは既に出てる音源ですが…。
この曲は、Grahamの音域が危なっかしいですね。まっあくまでBonusです。

これほど"スリリング"なライヴ音源が残っていたとは…

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する





スポンサーサイト



thema:心に沁みる曲
genre:音楽