この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
KREATOR / EXTREME AGGRESSION (1989)
2009/10/31/ (土) | edit |
Extreme AggressionExtreme Aggression
(2001/09/10)
Kreator
オリジナル盤:1989
商品詳細を見る


これぞ"スラッシュ・アルバム"と言える名盤。
アメリカがEXODUSMETALLICAなら、ドイツはKREATORよ。
あっDESTRUCTIONを忘れてる(今日はまいっか…)

正直、デビュー当時の『ENDLESS PAIN』(1985年)なんかは聴いてられない程、
クソ盤(そんなこと言ったらB級スラッシュ・メタルを崇拝する方々に怒られるわ)。
とにかくMille Petrozzaのヒステリックなヴォーカルに、キチガイのような速さ…
ほんとキチガイでしたが、アルバム毎に急成長してきたバンドですね。

前作である3rd『TERRIBLE CERTAINTY』(1987年)は"緩急つけた曲構成"
"リフ展開"で大ブレイク。とうとうメジャー契約を勝ち取ったわけです…。
で、紹介するのが本作でございます。

1988年に、メジャー・レーベルのエピック・レコードと契約し
そこそこ有名なプロデューサーを擁し、アメリカでレコーディングした本作。
さすがに、音質は前作までとは比べものにならないくらい向上し、
アメリカナイズされたか?って言われるとそうではなく、
彼ら独特の曲構成、リフ展開は、より磨きをかけられていて
"静・動"を心地よく使い分けているんです。

文才がないので、このアルバムの素晴らしさが伝わらないのが
残念ですが、まぁ買ってください。
スラッシュ・メタルの"名盤"だと断言します!!

よくSLAYERの名盤『REIGN IN BLOOD』と比較されることが多いらしいですが、
私個人的には、この『EXTREME AGGRESSION』のほうが素晴らしいと思っています。

やっぱ曲構成が良いんですもの。
名曲"Betrayer"は、このアルバムに収録されています。

関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
