この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
VIOLATOR / CHEMICAL ASSAULT (2007)
2010/01/31/ (日) | edit |
Chemical AssaultChemical Assault
(2008/07/21)
Violator
オリジナル盤: 2007
商品詳細を見る


すっごく"B級"なのに何度も繰り返し聴いてしまう…
何だろ…"クセになる"変態系スラッシュ・メタルです。


ブラジル出身の4人組の2007年リリースの1stフルレンス・アルバム。
amazonのユーザー・レビューでは、これでもかってほど"べた褒め"されていますが、
正直初めて聴いたときは"はっ?褒めすぎじゃね?"と思いましたが…

やっぱり、ハマってしまうのね…こういうのに…俺。

l_44f255ac680a4f3192b87ea624323665.jpg
↑↑ここまでくると"アホ"も"愛らしい"です。

アルバム・ジャケットからして"クサレ"を醸し出しています。
そして、"'80年代スラッシュ・メタル"的な音質…
全10曲、一気に駆け抜けていくような疾走スラッシュ・チューン。
EXODUS直系の"クランチ・リフ"と、初期KREATORの"変態リフ"が"心地良い"。
すんごく危なっかしい演奏ではありますが、ホントこういうリフは"耳に心地よい"。
"心地良い"という表現は適切では無いかもしれませんが、非常に"強烈"です。
あのPaul Baloff系の変態キチガイVocalも、変態リフにうまく絡みます。
君達を、"変態スラッシュ・メタル"と名付けよう!!

昨年、アメリカの老舗B級スラッシュHIRAXと共に、大阪のみで来日公演をしました。
なんで"大阪のみ"やねん…っとツッコミを入れつつ、
知名度の無さはお察しの通りですが、それでも、曲が始まれば相当うけたんだろうな?。
無意識に"ヘドバン"してしまいますから…


↑↑キラー・チューン"Atomic Nightmare"。

思わず、一緒になって"Atomic Nightmare"と叫んでしまいます!!

すっごく"B級"なのに何度も繰り返し聴いてしまう…
何だろ…"クセになる"変態系スラッシュ・メタルです。

MySpaceのオフィシャル・ページへ

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
VIOLATOR~!
VIOLATORは…タマランですねぇ。
変態じみている(←褒めてます)のも大変ヨイですし、
後を引きまくり~。

OVERKILLは>自分、1stに最も惹かれていたりします。
(勿論、後作も素晴らしいんですが!)
新作愈々ですか~♪
2010/01/31(Sun) 20:39 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
今日は役員会の帰りですみません。
お酒がかなり入っています(>_<)
VIOLATOR…たまらんです。
変態の極みです!!。
演奏が危なっかしいですが
突き刺さるような"スラッシュ・メタル"がたまりません。

OVERKILL、やっぱ1stですよね~
でも新作が待ち遠しいです!!
2010/01/31(Sun) 21:41 | URL  | hirokawai #-[ edit]
もう・・・これはくり返し聴きたくなりますねwww
B級はhirokawaiさんにとって呼吸みたいなものですね!w
最近は聴かなくなりましたが自分もこういう曲は好きでしたね~
スラッシュ系は好きなつもりがなくても
こういうのは昔から耳がスゴイ傾くという謎w
・・・好きなんでしょうか自分w(;゚∀゚)

ヘドバンしたくなりますww
コルセット同梱で売り出すべき!
2010/01/31(Sun) 23:32 | URL  | koumei #-[ edit]
キラー・チューン"Atomic Nightmare"
→演奏、とっ散らかってるのに最後まで聞いてしまいますね・・・
さすがB級ですw
しかし、その「えびす様」のような腹はww
2010/01/31(Sun) 23:49 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
好きですね~
VIOLATORですかぁ
「"クセになる"変態系スラッシュ・メタル」・・・
うまいこと言いますなぁ。
ツレが大阪のライブ行ってきたようで、
「思い切りヘドバンしたった!!」
って言うてました。

B級ですけど、何かハマってしまう自分が怖いです・・・
駄文失礼しました。
2010/02/01(Mon) 16:11 | URL  | 大阪弁のおっさん #-[ edit]
>Koumeiさん
そうなんです。
僕にとって"B級"とは呼吸みたいなもんですwww
コルセット必要スラッシュ、耳がスゴイ傾くということは、
つまりKoumeiさんは"EXODUS"系だすwww
2010/02/01(Mon) 20:48 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>はちべえ@さん
危なっかしい演奏ですけど、
"耳に残る"んですよね~。
こういう"B級"が愛らしくてたまりませんwww

はまってしまいます!!
2010/02/01(Mon) 20:49 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>大阪弁のおっさんさん
お久しぶりです。
「"クセになる"変態系スラッシュ・メタル」・・・
正にその通りなんです!!
うぉ~友人の方は来日公演観られたんですね
「思い切りヘドバンしたった!!」 羨ましい!!

ホント、はまってしまいます。
2010/02/01(Mon) 20:51 | URL  | hirokawai #-[ edit]
じゃんじゃんと~!
役員会でしたね^^
(お酒は…じゃんじゃん飲んで下さい♪)

上の記事のバンドは何やら楽しそーですね。
チェックしてみます~
2010/02/02(Tue) 22:43 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
いや~コレは是非チェックです!!

あっ役員会から帰って、
酔っぱらって…次の日に気づきました。
Yahoo!オークションで、無意識に"スラッシュ・メタル72枚"ってのを
3万円くらいで落札してしまっていたことが判明(>_<)
これからは酔っぱらってパソコンをさわらないことにします(>_<)
ヤヴァイ
2010/02/02(Tue) 23:00 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
