この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
アカペラ・メタル??コレは買うべきか?
2010/02/01/ (月) | edit |
HeroHero
(2010/03/01)
Van Canto
オリジナル盤: 2006
商品詳細を見る


Five singers, one drummer. No guitars, no bass, no keyboards

なんじゃい、こりゃ??
楽器はDrumsだけ…あとは5人のシンガー…つまり"アカペラ・メタル"ってことか!!
面白いっていうか、こりゃ完全に"ネタ"です"ネタ"!!

VAN CANTO

2002年にドイツで結成されたVAN CANTOの2006年リリースの2nd。
上の写真の綺麗なおねいさんと、"METALなポーズ"のお兄さんがLead Vocal。
後はDrums以外、み?んなVocal。こりゃ、たまげた。

↓↓MANOWARの"King of Metal"のカヴァー。PV。

"デュンデュンダヴァダヴァデュンデュンダヴァダヴァ"

どうですか?笑ってしまいますwww
っていうか、このPVにはまってしまって昨日から何度も観てしまってます。
他にも、NIGHTWISHの"Wishmaster"なんかは、Tarja Turunenに負けないくらい
おねいさんの歌声が本当に素敵だと思います。
…が、METALLICAの"Battery"は正直アホっぽい。

さて、"ネタ"として買うべきか?買うのを控えるか?
今、最大の局面に立たされている俺でした…

MySpaceのオフィシャル・ページへ

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
5人(6人?)がマイクだけを持ってフロントにいる絵は、このジャンルにあり得ないですよね。

真面目な顔をしてのコーラスも、なんか笑がこぼれてしまいます。

アカペラメタル、新しすぎます。(^^)
2010/02/01(Mon) 23:21 | URL  | TK #NeBVXcVU[ edit]
その手があったか!w
うわぁ~こりゃぁ、やられましたねぇw
でもこのバンド?は映像付きで無いと良さ(面白さ)がわからないかも・・・
2010/02/01(Mon) 23:31 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
"Battery"をやっている動画も観ました。が、
仰る通り、「BatteryBattery」と連呼する姿はちょっとアホっぽいですね(笑)。
でも、イントロのアコギの部分をアカペラでやっていたのはなかなか良かったと思います。

あと"The trooper"のカヴァーも観ましたが、こちらは微妙でした。
他にどんな曲をやっているのかは気になりますけど、正直飛び道具的なグループで
飽きるのも早いかもしれませんね。

リードVoの人の声質は凄く大好きなんですけどね。エリック・アダムスよりいいかも・・・。
2010/02/02(Tue) 01:49 | URL  | メタリスト #-[ edit]
スゴイw腹筋が壊れそうで、また感動もしてる自分www

やばい欲しいです!!
BatteryもWishmasterもイイですねwww
・・・でも確かにメタリストさんが仰るように
飛び道具系ですが(;゚∀゚)
でもレベルはかなり高いとも言えますしね・・・

ぬぬぬっ
2010/02/02(Tue) 12:30 | URL  | koumei #-[ edit]
>TKさん
"笑い"もありつつ、一生懸命なとこが…
また、笑えて…でも、また動画を見てしまいます。

面白いの見つけました!!
2010/02/02(Tue) 20:38 | URL  | hirokawai #-[ edit]
うわぁ~こりゃあ、またすごいのを見つけてきましたね。
チェリスト軍団のアポカリプティカのボーカル軍団バージョン
みたいで面白いですね。

しかしマイスペ行ってBatteryまで聴いてきましたが、
なんだか呪文を唱えられているようで、聴いていて
具合悪くなってきましたよ・・・
2010/02/02(Tue) 20:39 | URL  | メタラーまっちゅ #-[ edit]
>はちべえ@さん
その手があったか!です!!

でも、やっぱ音源聴くだけでは飽きてしまうのでしょうね~。
動画だからこそ、ですwww

2010/02/02(Tue) 20:40 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>メタリストさん
"BatteryBattery”連呼は、正直アホですwww
なんと"The trooper"もやってるんですか!!
しかし、リード・ヴォーカルの"歌唱力"は凄いですね!!
これは巧いです!!

しかし、飛び道具的ですね。間違いなく…
2010/02/02(Tue) 20:44 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>koumeiさん
あ~今夜も"King of Metal"観てしまった…
こりゃ一種の麻薬的動画です。非常にヤバイwww
腹筋が壊れそうダス。
2010/02/02(Tue) 20:47 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>メタラーまっちゅさん
彼らにしても、Apocalypticaにしても
本来なら、"芸術"ですよね~。
それがアホっぽく写ってしまうのは
非常にかわいそうですが…
笑ってしまいますwww
2010/02/02(Tue) 20:53 | URL  | hirokawai #-[ edit]
こんばんは!
このジャケット、輸入盤で見た事あります!あのとき買ってみようか迷ったけど。。 買っとけばよかったw
アマゾンのリンク開くと"発売予定日は2010年3月1日" とか出てるけどこれ新作と間違えてるみたい。むむむ。。「Hero」買うかw
2010/02/02(Tue) 21:12 | URL  | たけちよ #-[ edit]
>たけちよさん
こんばんは。
おっと買ってみますか!!
僕にはまだ勇気がありません。
ただ、この"King of Metal"どはまり状態なので、
『HERO』は買うかなw
う~ん迷う…
2010/02/02(Tue) 21:21 | URL  | hirokawai #-[ edit]
このバンド(?)の作品は・・・
1stアルバム、持っているんです。 買ってしまって、多少の後悔の念はあるのですが・・・

ただ、
手放すのは惜しいと思ってしまうんです、ネタ性が非常に高いので・・・(爆)

ばてーりばてーり ・・・(苦笑) 他にも、色々と思わず嵌ってしまった曲(箇所)はあるんですが、一番強力なネタ、やはり、「ばてーr」(略)だと思いますwww
2010/04/06(Tue) 22:50 | URL  | Knacker-Molly #pwutJTUc[ edit]
>Knacker-Mollyさん
うぉ~1st持ってましたか!!
僕は、まだ買う勇気がありませんが、ネタ的には十分ですね。
"ばてーり"も強力ですね!!
僕は、何度も何度も"King of Metal"のPVを観てしまいました。

なんか、観たくなってしまうんですよね。
買わないけど…多分
2010/04/07(Wed) 00:45 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
