この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
FUELED BY FIRE / SPREAD THE FIRE (2007)
2010/02/02/ (火) | edit |
Spread the FireSpread the Fire
(2007/08/07)
Fueled by Fire
オリジナル盤: 2007
商品詳細を見る


あまりのアルバム・ジャケットの"クサレ"さ加減に、
当分の間買うのを控えていた自分が、今となっては情けない。


さすがの"ジャケ買い"をする僕でも、見るからに"クサレ"なこのジャケットを見て
当分の間買うのを控えていました。後回し…後回しと…

B000VSFMOK.jpg
↑↑だってコレですよ。どう見たって"B級"じゃあないですか。

今までこういう"クサレ"なアルバム・ジャケットに騙されていた僕にとって
非常に"賭け"な買い物だったのですが、CD回し始めてすぐにこう思いました…

このアルバムは素晴らしい!!全てのメタル・ファン必聴のアルバムだ!!

このアルバム、実は国内盤も出ているのですが、キャッチ・コピーが素晴らしい。

<俺達、どうしようもなくスラッシュ・メタル!!
アメリカ、ベイエリア・クランチ復活の狼煙!
全てのスラッシャーに捧げる、完全無欠のスラッシュ・アルバムここに完成!
そう、今こそ叫ぼう!"Thrash Is Back"、そして"Metal Forever"!!!>

ただ突っ走るだけのスラッシュ・メタルではなく、
随所に欧州的な"叙情性"をテイストしているところが素晴らしい!!
"ベイエリア・スラッシュ"+"欧州的正統派HM"と言ったところでしょうか。

↓↓また、このメンバーが素晴らしい!!巨漢…これぞヘヴィ・メタル!!
l_3737fffe7708127179efcdca6c0969df.jpg

聴き手の"ツボ"を刺激する変態クランチ・リフに失禁しつつ、
IRON MAIDENを彷彿させる"叙情的"なツインリードは、正直そそります。
こういうのを"PURE METAL"と言うのだと思います。

オープニングを飾るインスト"Ernest Goes To Hell"、変態リフ炸裂の後
ドラマティックに展開していきます。欧州的な"叙情性"がたまりません。
そして、これぞスラッシュ・アンセム"Thrash Is Back"、一緒に叫びたくなります。
"Spread The Fire!!!"や"Betrayal"なんかは"名曲"です。
変態スラッシュに、後に訪れる"叙情的"な曲展開、NWOBHMを彷彿します。
う?ん"心に染みる"ギター・ソロ…スラッシュ・メタルなのに染みます。

↓↓"Spread The Fire!!!"の音源。コレ聴いて"感じる"でしょ!!


いや?ホント"名盤"ですよコレ。PURE METAL!!METAL FOREVER!!!
しかしあまりのアルバム・ジャケットの"クサレ"さ加減に、
当分の間買うのを控えていた自分が、今となっては情けない。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する




関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
完全にB級の四次元ポケット化してますねブログがwww
ホントにどこで見つけるんですかいっぱいネタをwww
あっジャケ買い・・・ですか?

コレも中身も超一流のB級だしちょっとツボってますw
見た目は一体どこの相撲部屋www

エクソダスも何か買うダス!!
1stあたりはまず抑えたいです!
2010/02/03(Wed) 10:47 | URL  | koumei #-[ edit]
これまたクサレたジャケですね~w
今どきこのジャケは確かに痛いですね。

しかし楽曲の方は確かに悪くないですね。私には
初期のアウトレイジを彷彿させるような楽曲でした。
ん?私だけかな・・・。
2010/02/03(Wed) 20:30 | URL  | メタラーまっちゅ #-[ edit]
>koumeiさん
そうなんです。
ブログを始めた当初は、こんなつもり無かったのですが…
知らない間に"B級化"していますwww

"ツボ"にはまるバンドが多すぎる(>_<)

EXODUSは1stや2ndもそうですが、
僕はライヴ盤『ANOTHER LESSON IN VIOLENCE』が超オススメDUS!!
2010/02/03(Wed) 20:56 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>メタラーまっちゅさん
このジャケ…痛いです(>_<)
楽曲が良いだけに痛いです(>_<)

アルバムを通して満足できる楽曲の数々…
確かに初期OUTRAGEを彷彿させる部分もありますね。
彼らの方が欧州的ではありますが、オリジナリティが感じられます。

これは"オススメ"です!!
2010/02/03(Wed) 20:59 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
