この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
WHITE WIZZARD / OVER THE TOP (2010)
2010/02/26/ (金) | edit |
Over the TopOver the Top
(2010/03/09)
White Wizzard
オリジナル盤: 2010
商品詳細を見る


↑↑まずは、なんちゅうクサレなアルバム・ジャケットやねん!!
っと、軽くツッコミを加えつつ…

あのメタル・マニアを唸らせた強烈なEP『HIGH SPEED GTO』は、凄まじかった。
あの素晴らしかった80年代が甦ったかのような素晴らしい楽曲の数々…
High Speed GTO
High Speed GTO/White Wizzard


世の中がSTEEL PANTHERに酔いしれている頃、
僕はあえてWHITE WIZZARDに注目していたわけです。
最初は"ジャケ買い"でしたが…

しか?し、このEPがリリースされた後、BassのJohn Leonを除く
全てのメンバーが脱退し、新たに新メンバーが加入しどうなることかと、
心配をしていましたが、こうしてようやく1stフルレンス・アルバムがリリースされました。

↓↓最新のプロモ・ショットです。
WHITE WIZZARD
ツイン・リード体制となり、よりヘヴィ・メタルの"美しいカタチ"になりました。

僕は、前任シンガーのサル顔・イモ声が凄く好きだったので、
脱退してしまったことが残念でしたし、新作に対して心配していたのですが、
新しいシンガーのDemonは、"線が細い"ものの"表現力"が豊かでハイトーン。
新しいアルバムにはプラスになったな?と、安心しました。

楽曲的にも、"深み"が増し素晴らしい完成度になりました。
アメリカはLA出身ながら、古き良き"欧州的"な"叙情性"をもった、
彼らこそ"新しいトゥルー・メタル"だと心からそう感じました。
IRON MAIDENを彷彿させるツイン・リードは、メタル・ファンを魅了し、
時にRob Halfordを彷彿させるハイトーン・ヴォイス、
特に初期JUDAS PRIESTのような楽曲もあります。
そして何と言っても、"叙情的"なギター・ソロに魅了されます。

"最高"!!の一言。


↑↑"Over The Top"のPV

あのEP収録の名曲"High Speed GTO"のPVのアホさを継承した、
クサレなPVをご覧あれ!!!!

彼らこそ"新しいトゥルー・メタル"だと心から思えるアルバムです。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
おぉ若手のクサレのニューですね!
でもヴォーカル、上手いですね~♪

PVは相変わらずwww
でも曲もしっかりしてる様ですしスゴイ若者達だ・・・
2010/02/27(Sat) 00:02 | URL  | koumei #-[ edit]
うわ~!これやっぱりいいですね~

曲もカッコイイし、演奏力もまずまずじゃないですかぁ。
しかもプロモでは今回も演技頑張ってますね。

最後はラムウさまのフライングVから裁きのいかずちで
勝負あり"V"というww

恐れ入りました。
2010/02/27(Sat) 00:04 | URL  | メタラーまっちゅ #-[ edit]
>koumeiさん
こんばんは。
うん、新Vocalは期待以上でした!!

PVには相変わらず笑わせられますが、
楽曲が素晴らしいので、是非!!
ポチっっと(^^)/
2010/03/01(Mon) 23:26 | URL  | hirokawai@睡眠不足限界… #-[ edit]
>メタラーまっちゅさん
こんばんは。

EPよりも、この1stの方が
内容は濃いですし、成長が分かります!!
PVは前作の方がクサレで好きですが、
今回も、負けずとクサレPVですね!!
2010/03/01(Mon) 23:29 | URL  | hirokawai@朝4時出勤・夜中2時帰宅… #-[ edit]
フフフッ( ̄∀ ̄)
笑いましたww
若いのに最高のクサレでございますな。
トゥルーメタール!!
2010/03/02(Tue) 00:48 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
>はちべえ@さん
こんばんは。

PVは流石!!ツボを知っています!!
最高のクサレ・トゥルー・メタールです!!
wwww
2010/03/04(Thu) 23:41 | URL  | hirokawai@限界寸前 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
