この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
DEMONICA / DEMONSTROUS (2010)
2010/03/28/ (日) | edit |
DemonstrousDemonstrous
(2010/03/01)
Demonica
オリジナル盤 : 2010
商品詳細を見る


僕の中では、もうコレは今年のNo.1アルバム・ジャケット。
ベテラン勢が結成したスラッシュ・メタル・バンドだけに、B級なわけがない。
これほど高クオリティの作品を出してくれるとは…嬉しくてたまらない。


アメリカとデンマークの混合バンドの2010リリースの1st。とにかく、メンバーが凄い。
MERCYFUL FATEなどで活躍したギタリストHank Shermannを中心に、
FORBIDDENなどで活躍するCraig Locicero(Gu)、Mark Hernandez(Ds)、
元CORRUPTIONのベーシストMarc Grabowski、メタル・ジャーナリストであり映画俳優、
そしてベイエリア・スラッシュ・マニアであるKlaus Hyr(Vo)という豪華なメンツ。

DEMONICA
↑↑いや?貫禄があります。

そして、このアルバム・ジャケットは素晴らしい!!
"ジャケ買い"したとしても、決して損はしない!!

↓↓『DEMONSTROUS』のアルバム・ジャケット
DEMONSTROUS

元々はHank Shermannのソロ・プロジェクトとして結成されたわけですが、
とうとうバンドとしてアルバムをリリースしたわけです。
出来ることなら、このバンド長続きさせて欲しいですね。
さすがはベテラン、B級ではなく"プロフェッショナル"感があります。
そして、凄いアグレション、威圧感があります。
VocalのKlaus Hyrの表現力も素晴らしい!!メタル・ジャーナリスト??
いや、れっきとした素晴らしいシンガーですよ彼は…。

オープニングを飾るスラッシュ・ナンバー"Demon Class"や"Ghost Hunt"は
もはや名曲の域に達しています。すんばらしい!!としか言いようがない。
ミドル・テンポの"My Tongue"や"Below Zero"なんか、素晴らしいグルーヴ感、最高!!。
疾走チューン"Luscious Damned"、"Alien Six"、"Fast And Furious"なんかは失禁もの。
超カッコいい!!ラストを飾るインスト"Astronomica"では涙を誘う…ドラマティック…。
まだ3月だというのに…今年のNo.1アルバムと成りうるアルバムがリリースされました。
全てのメタル・ファン必聴のグレイテスト・アルバムだと思います!!


↑↑"Demon Class"のPV、う?ん名曲。

僕の中では、もうコレは今年のNo.1アルバム・ジャケット。
ベテラン勢が結成したスラッシュ・メタル・バンドだけに、B級なわけがない。
これほど高クオリティの作品を出してくれるとは…嬉しくてたまらない。

スラッシュ・メタル・マニアのみならず、
全てのヘヴィ・メタル・ファンにお勧めのアルバムです。

【PS】
昨日のBS2でMSGの来日公演ライヴ放映されてましたね?
見入ってしまいました。
Michaelも言ってましたね"Garyは高音域は全く駄目だが、中低音が素晴らしい"
正にその通り、GaryあってのMichael、MichaelあってのGaryです!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
また視聴をば!
> この数日の間は、現場近くの公園で朝方1時間ほど仮眠する程度…
ウルトラ過酷でしたね…(お身体大切にm(_ _)m)

…て、早くもこんなにガンガン記事UPしているのですね??
(だ…大丈夫っすか…)

こちら>大変に気になっていたのですが…
…そうですか!!(カナリ良さそうではないですか^^!)
また視聴させてもらいます~(^^)
2010/03/28(Sun) 23:02 | URL  | silverwinger #-[ edit]
こんばんは。
「過酷な戦場」から帰還されたと思ったら、
即、連投レビューですか!?
hirokawai。熱い男だ^_^;
くれぐれも、体を壊さないようにしてくだされ・・・

で、カッコイイジャケですね。
曲もメッセージ性を感じるし、正統派スラッシュで心地よい(^-^)
いいバンドですね!
2010/03/28(Sun) 23:58 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
>silverwingerさん
今になって、身体の調子の悪さに気づき始めてます…。
食欲もないし…左目のまぶたのあたりが痙攣します(>_<)
こりゃ少々リハビリが必要だわ…

いや~DEMONICA、こいつは最高です!!
2010/03/29(Mon) 20:15 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>はちべえ@さん
どうも、新世代スラッシュと言われているみたいですね。
B級くささや、古くささがありませんので、
凄く新鮮なスラッシュ・メタルですね。
超おすすめです!!

どうも、身体を壊しかけてるみたいです。
2010/03/29(Mon) 20:17 | URL  | hirokawai #-[ edit]
コメントします!!
う~ん、確かにそうですな。
Forbiddenの新譜も良かった!!
中盤からが特に良かったと思います。
このプロジェクトは、これ限りなのかな??
2011/02/09(Wed) 17:09 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
