この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
CODE RED / WOLVES OF WARFIELD (2007)
2010/04/07/ (水) | edit |
ウルブス・オブ・ウォーフィールドWolves of Warfield
(2007/12/07)
CODE RED
オリジナル盤 : 2007
商品詳細を見る


必殺リフ、アグレッション、どれをとっても世界水準!!
日本が誇るスラッシュ・メタル・バンドここにあり!!


神奈川県出身の3人組による2007年リリースの1stフルレンス。
GRIEF OF WARとか、日本にも素晴らしいスラッシュ・メタル・バンドが
多数活動されているんだな?と関心しとります。

code red
↑↑何というか、怪しさすら感じますが…森の中でパシャリ!!

SODOMのアルバム・タイトルから取ったCODE REDというバンド名からもわかるように、
初期ジャーマン・スラッシュの、あのヒステリックな攻撃性を持っています。
変則系、変態系、攻撃的リフと、アグレッション、ヒステリックなVocal…全てが
初期ジャーマン・スラッシュを醸し出します。自然に頭が振れます!!
いや?非常にカッコいい!!初期のジャーマン・スラッシュ・ファンには是非聴いて欲しい!!
正直言ってSODOMとか、初期DESTRUCTIONKREATORと比べてみたって、
全く負けてませんから、こういうのが80年代に出てたらホント恐ろしかったね。

オープニングを飾る"March Of Death"ミドルテンポで重圧のリフが魂い突き刺さるインスト。
続く疾走変態ナンバー"Buried In The Battlefield"や"Hunger Island"なんかは、
超ヒステリックなVocalに絡む、変態ギター・リフが何ともカッコいい。
途中で緩急を入れるシーンが、素晴らしく思えます。サイコー!!
超疾走スラッシュ・チューン"Destroy"、身体が勝手にヘドバンしてしまいます。
意味深な"August 6 1945"、空襲警報からおどろしいイントロが始まります。
このイントロのダークなメロディが耳に残ります。ミドルテンポで恐ろしくヘヴィ。
続く"Wolves Of Warfield"、変態スラッシュ・チューン。リフ展開がたまらんです。
"Toward the South"、"Hell Diver"にしても同じ、変態ギター・リフがたまらんです。


↑↑"Buried In The Battlefield"の音源

彼らの素晴らしさは、初期ジャーマン・スラッシュに代表される
ヒステリックで攻撃的な、そして変態リフを多用した疾走チューンに、
"緩急"をつけた曲展開ですね。これは初期ジャーマン・スラッシャー以上だと、
ワタクシ、勝手に思っている次第でございます…。

このバンド、次のアルバムには超期待しています。
あのGRIEF OF WARも2ndで大化けしましたからね?期待せずにいられません。

必殺リフ、アグレッション、どれをとっても世界水準!!
日本が誇るスラッシュ・メタル・バンドここにあり!!

【PS】
B!誌でも評判が良かったCRAZY LIXXの新譜『NEW RELIGION』を購入しました。
コレが凄くいい!!当分ヘヴィ・ロテしそうですわ。WIG WAMの数倍良い!!
何が良いって??それは後日のレビューを待て!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
この名前からして…
↓前記事のHYADESは気になってけど、
未聴だったんですよね~^^!

…で、CODE REDというバンド名からして
ズバリなんでしょうか!

(正直、じっくり聴きたいので、
再び来させてもらいます~m(_ _)m)
2010/04/08(Thu) 22:56 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん 
HYADESは、良いセンスしてますよ~。
超オススメなので是非!!

さて、CODE RED。
実は買ってからずっと聴いていなかったんですよね~。
第一印象は、ガツンとこなかったんです。
でも、聴き込んでいくと素晴らしさが実感できました!!
今は、ドハマリ状態です。
次の成長が楽しみなバンドですね。

ズバリな感じですね!!
2010/04/08(Thu) 23:17 | URL  | hirokawai #-[ edit]
LIVE行ったことありますが良かったですよv-222

2010/04/09(Fri) 12:53 | URL  | callitame #-[ edit]
>calltameさん
こんにちは。

LIVE観られたんですか~(^^)/
是非観てみたいですね!!
盛り上がりそうです!!
2010/04/09(Fri) 13:47 | URL  | hirokawai #-[ edit]
CODE RED の曲、聞かせてもらいました。
"Buried In The Battlefield"一曲だけを聴いた感じですが、バンド名の割にはSODOMっぽさをあまり感じなかった・・・ (ちなみに私、SODOM のアルバムはそこそこ持っています。 ・・・レヴューしたのは1枚だけですが)

むしろ、DESTRUCTION とか、あとは EXODUS とか SLAYER みたいな曲の雰囲気を感じました。 (“極悪スラッシュ”“チェーンソー”“マシンガン”というよりも、“元祖スラッシュ”“ナタ”“大砲”のイメージに近いと思った)
他の曲も、フルで聴いてみたいなぁ~・・・。 多分、そうしたら、印象は違ってくるかと思うのですが。
(元々、バンド名を見てから、チェックする事だけは決めていた)
2010/04/10(Sat) 00:06 | URL  | Knacker-Molly #pwutJTUc[ edit]
>Knacker-Mollyさん
こんばんは。

よ~く聴いてみると"極悪スラッシュ"に近い感じはありますね。
EXODUSとかのベイエリア系よりは、DESTRUCTIONに近い感じですね。

やはり、ジャーマン系のスラッシュ・メタルに近い感じです。

確かに、SODOMに限定された音楽性ではないような気もしますが(^^)/
2010/04/10(Sat) 00:22 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
