この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
HOLY GRAIL / IMPROPER BURIAL (2009)
2010/04/17/ (土) | edit |
HOLY GRAIL

去年のWHITE WIZZARDのEP『HIGH SPEED GTO』には、本当にやられたな?。
もう"High Speed GTO"は、"名曲"ですよ"名曲"。あのPVにも完全にやられた。
↓↓


こんなキラーなEPを送り出しといて、いよいよ1stフルレンスが楽しみだと思った矢先に、
BassのJon Leon以外全員脱退ですよ…。James Paul Luna(Vo)の大ファンだったので、
残念だったの哀しかったのなんのって…。いったいどうしてしまったの?って感じでした。

それが何と、当時のGuiterであるJames J LaRueと共にHOLY GRAILを結成!!
HOLY GRAIL

またこれが嬉しいのなんのって!!EPのリリースで舞い上がってしまったのですが、
自主制作のEPらしく、amazonやHMVにも売ってない=田舎ものは買えない。
個人輸入も考えたのですが、大阪の某専門店の通販で売ってるのを発見!!
舞い上がったのなんのって。すぐ注文して郵便局に支払いに走りました。

さて、聴いてビックリ『HIGH SPEED GTO』に匹敵する素晴らしさ!!
さすがに自主制作盤、音質こそ劣りますが、それこそ80年代を彷彿させます。
オリジナル曲"Fight To Kill"、"Immortal Man"はどちらも素晴らしい。
名曲"High Speed GTO"に匹敵する、っていうか超える名曲ではないですか。
曲調も同じような、80年代の正統派メタルのいいとこ取り。
リフといいギターソロといい、しかし曲展開も含めて素晴らしい!!最高!!
このオリジナル曲2曲に、JUDAS PRIESTの名曲"Exciter"と、ACCEPT
名曲"Fast As A Shark"のカバーを収録して全4曲。もう堪能出来ます!!
後者なんか、イントロ部のレコードSEに注目?。う?ん面白い。


↑↑"Fight To Kill"、なんというカッコよさ!!惚れる!!

何と今年、1stフルレンス・アルバムをリリースする予定があるようで…
これは楽しみです。是非、日本で流通させてください!!お願いします!!

いや?、心から"ヘヴィ・メタルが好きで良かった"!!

EPの購入は、オフィシャル・ショップへ!!

詳細の情報は、MySpaceのオフィシャル・ページへ



関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
かっこいいですね!

車乗って高速ぶっぱなしたい気分にさせてくれます。それにしても
ベース以外すべて脱退って・・・もう解散したということなのか?

これまた腐れたジャケですね~ww
2010/04/18(Sun) 17:07 | URL  | メタラーまっちゅ #-[ edit]
>メタラーまっちゅさん
いや~格好いいですよ!!
ベース以外全て脱退なのか、ベースだけ抜けてしまったのか…
いろいろ話はあるみたいですが…
WHITE WIZZARDの1stも素晴らしかったですが、
残った彼らのHOLY GRAILも素晴らしい!!
今年1stフルレンス出すみたいですから、
凄く楽しみです!!

しっかし、クサレなジャケですなwww
2010/04/18(Sun) 19:48 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
