この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
MUNICIPAL WASTE / THE ART OF PARTYING (2007)
2010/04/27/ (火) | edit |
The Art of PartyingThe Art of Partying
(2007/07/31)
Municipal Waste

商品詳細を見る


無意識に首を振ってしまいます!!
「狂気のスラッシュパーティー」!!


2009年にリリースされた最新作『MASSIVE AGGRESSIVE』を含めて過去に4枚のアルバムをリリースしている彼らですが、毎回クォリティの高い作品を提供してくれています。

2000年にアメリカはバージニア州で結成されたクロスオーバー・スラッシュ・メタル・バンド。バンド名のMUNICIPAL WASTE(ミュニシパル・ウェイスト)というのは"一般廃棄物"という意味なのですが、バンド名からして非常にヤバイですね。(余談ですが)ちなみに、"産業廃棄物"は"Industrial waste"と言うのでしょうか。

Municipal Waste
↑↑失礼ですが…"一般廃棄物"の方々です。

さて、今回紹介するのが2007年リリースの3rdアルバムであり日本デビュー作でもある『THE ART OF PARTYING』(邦題「狂気のスラッシュパーティー」) 。クロスオーバー・スラッシュというとANTHRAXSUICIDAL TENDENCIESなどを思い浮かべますが、そういった連中よりも彼らのほうが断然格好いいと断言してしまいます。

何が素晴らしいって、スラッシュ・メタルとハードコア・パンクのクロスオーバーにプラスして"正統派ヘヴィ・メタル"の要素も含んでいるところですかね。本作も(他の作品もそうですが…)全17曲で約35分という短さ。余分なギター・ソロなど全て省いて、ひたすら突っ走っていきますが、それでも時折聴かれるIRON MAIDEN調のフレーズがたまりません。個人的には、もっとギター・ソロを多用してくれる曲展開があると嬉しいんですが…まっそんなことは関係ありません。クランチーな変態リフに酔いしれることができます。

次作である最新作『MASSIVE AGGRESSIVE』は少しハードコア色が強まったような気がしますが、彼らのデビュー・アルバム『WASTE EM ALL』(2003年)にしてもマイナー臭さは全く感じられませんし、全てのアルバムにおいて完成度が非常に高い。その中でも、このアルバムが一番好きですね。本作がB!誌で"92点"という高得点を記録したのにもうなずけます。


↑↑"Lunch Hall Food Brawl"のお馬鹿丸出しのPV。かっちょいいです。

"スラッシュ・メタル"が苦手な方にも是非聴いて欲しい、新世代のスラッシュ・メタルの"名盤"だと言えます。騙されたと思って一度聴いてみては…いかがでしょう!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
www最高!!
阿保だなぁ~。でも大好きですね~♪
しかし・・・笑った。
92点に納得ですねw
2010/04/28(Wed) 01:26 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
MUNICIPAL WASTE~!
昨年のも>(案の定?)ハマリましたよ~^^!

あ、自分は「ANTHRAX好き好き星人」でもありまして…
ドウゾお手柔らかに(笑)

> スラッシュ・メタル"が苦手な方にも是非聴いて欲しい
同意っす!
2010/04/28(Wed) 22:43 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>はちべえ@さん 
こんばんは。
ホント最高ですよ!!このバンド!!
全てのアルバム、全ての楽曲に
この勢いですよ!!
超オススメ!!
2010/04/29(Thu) 00:16 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>silverwingerさん
そう、昨年のもかなりハマリました!!
あっ少々言葉が厳しすぎたようで、
ANTHRAXの"Among the Living"を崇拝している私ですが…こりゃ厳しすぎてすみませんm(_ _)m
この名盤くらい素晴らしいってことデス!!
2010/04/29(Thu) 00:18 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
