この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
Ronnie James Dio逝く。
2010/05/17/ (月) | edit |
彼ほど、素晴らしいシンガーは他にいません。
ご冥福をお祈りします。


昨年11月に、自身が胃ガンであることを公表し、闘病生活を送っていたRonnie James Dio(67歳)が、現地時間の5月16日午前7時45分にお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

Ronnie James Dio

もう二度と、彼の"歌声"が聴けないと思うと残念でなりません。いろいろな思い入れのあるシンガーの一人なので、本当に辛いですね。しかし、長い間本当に素晴らしい音楽を提供してくれてありがとうございました。今は、ゆっくり安らかにお休みください。

Rest In Peace...


↑↑"Rainbow In The Dark"、素晴らしい名曲です。

Please know he loved you all and his music will live on forever.

(Message from Wendy Dio)



関連記事
thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
Comment
Comment list
こんばんは。
ロニーの死…67歳という若さで残念です。
私はあまり曲を聞いた事がなかったんですが、私も自分のブログに唯一知ってる「Rainbow In The Dark」を載せました。
hirokawaiさんもこの曲を素晴らしい曲だと言って下さったので、載せて良かったです。
まだ信じられませんが、ご冥福をお祈りします。
2010/05/17(Mon) 23:00 | URL  | ままあや #-[ edit]
そういえばロニーは病床に付くまでパワー全開の人生でしたよね。
ホントに今はゆっくり休んで欲しいです・・・・
Rainbow in the darkもロニーらしいパワフルな歌声が轟く曲ですね♪


R・I・P lml
2010/05/18(Tue) 00:39 | URL  | koumei #-[ edit]
すごい人が亡くなってしまいましたね・・・
心の底から残念に思います。
彼の魂はファンの間でちゃんと受け継がれていくでしょう・・・
「メタル界のサブちゃん」
ありがとう(T_T)
2010/05/18(Tue) 05:21 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
こんにちは。
なんかぽっかり穴があいたような寂寥感にみまわれています。
この曲ほんと名曲ですよね・・・。残念です。
2010/05/18(Tue) 10:40 | URL  | 敏紫 #-[ edit]
>ままあやさん
こんにちは。
"Rainbow In The Dark"は超名曲ですね。
そして、あの絶対音感と言われる歌唱力。
全てにおいて偉大なロック・シンガーでした。

R.I.P.
2010/05/18(Tue) 15:30 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>Koumeiさん 
"ヘヴィ・メタル"というジャンルのみならず、
音楽界において偉大なシンガーだったと思います。

実にパワフルな人生でしたね。
残念です。
2010/05/18(Tue) 15:31 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>はちべえ@さん
「メタル界のサブちゃん」
彼の魂は、私たちの心の中に永遠に生き続けます。

R.I.P.
2010/05/18(Tue) 15:32 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>敏紫さん
絶対に復活してくれると信じていたので
凄く残念です。
ホント、寂しいですよね。
今週はDIOを聴きまくります…

2010/05/18(Tue) 15:34 | URL  | hirokawai #-[ edit]
残念です。。。
彼程のシンガーって今後出るのでしょうか?
年齢を感じさせないパワフルさでしたからね~
そして、自分がメタルを聴くきっかけにもなった
バンドのシンガーだっただけにショックです。

R.I.P. Ronnie James Dio
2010/05/20(Thu) 14:41 | URL  | hide #-[ edit]
ロニーが亡くなって改めて、彼の死を惜しむ声の多さに驚きました。
昔、「虹伝説」でVoやってた森川さんもかなりショックを受けていたようですし
HR/HM畑の人だけじゃなくて
NIRVANAのメンバーとか、ロック界の中でも幅広い層にアピールしていたそうです。
彼の偉大さがよく分かりますよね・・・。
2010/05/22(Sat) 01:44 | URL  | メタリスト #-[ edit]
>hideさん
今後、彼ほどのシンガーは出てこないような気がしますね~。

僕は、B!誌のやってるラジオ番組で偶然にもDIOのアルバムが当たり、それから大ファンになりました。
懐かしい思い出ですね。
(当時はまだ高校1年でした)。

凄く思い入れがありますので、残念です。
R.I.P.
2010/05/22(Sat) 10:57 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>メタリストさん 
本当に偉大なシンガーだったと思います。
今こうして『HOLY DIVER』とか聴くと、"涙"が出そうになります。
もう、彼の素晴らしい歌声を聴くことができないんですよね。
寂しいです。
2010/05/22(Sat) 10:59 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
