この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ENFORCER / DIAMONDS (2010)
2010/05/26/ (水) | edit |
待ってました!!ENFORCER再び!!
NWOTHMの雄、最高のDiamondsここにあり!!


"ヘヴィ・メタル"は、この地球の"伝統"のひとつに上げることが出来ます(←また、大袈裟な…)。その新たな"伝統を守る輩"が増えつつある今日この頃…非常に嬉しい"文化"でございます。地球上に"人間"が存在する限り"ヘヴィ・メタル"は無くならないと断言しよう。

Diamonds
Diamonds
posted with amazlet at 10.05.25
Enforcer
Heavy Artillery (2010-05-25)
売り上げランキング: 914

スウェーデンで2004年に結成されたNWOTHMバンド。2008年に1stアルバム『INTO THE NIGHT』を引っ提げて強烈なデビューを果たしました。これがマニアの心を擽りまくり、とうとう2ndアルバム『DIAMONDS』でワールド・ワイド・デビューすることが決定しました。ヨーロッパではWHITE WIZZARDなどで有名なEarache Recordsと契約、そして何と日本でもユニバーサル・インターナショナルと契約し日本デビューすることが決定しました。何という嬉しいこと。

さて、本作も前作同様キラーなアルバムに仕上がっております。間違いなく前作以上の出来でございます。NWOBHMを彷彿させるツイン・リード、ヘタウマVocalは今回も健在!!初期IRON MAIDENを彷彿させる曲調…素晴らしい!!そしてキラーな楽曲が増えましたね。何と言っても"Katana"でしょう。"カタナ"ですよ"刀"…これは最高のヘヴィ・メタルでございます。これは、何度も聴き返してしまいました。ヘヴィ・メタル史上に残る名曲と言っても過言ではありませんね。もろNWOBHMです。アメリカのWHITE WIZZARDといいスウェーデンのENFORCERといい、今年も伝統的なヘヴィ・メタルの豊作の年ですな。


↑↑"Katana"の音源。もう、たまらんです。

何としてでも、ENFORCERとWHITE WIZZARDには来日公演をして欲しい!!カップリング・ツアーとかあったら絶対に行きますわな。いや?しかし、"名盤"が登場しました。嬉しい限りです。

待ってました!!ENFORCER再び!!
NWOTHMの雄、最高のDiamondsここにあり!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


関連記事
thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
Comment
Comment list
大好きめ!
私めも大好きめなスラッシュでゴザイマス。

今しがた拝聴し…m(_ _)m
(有難くも、テンション上がりましたっ♪)

堂島ロール>(食べたコト無いのですが…)
美味いんですね~^^!
2010/05/30(Sun) 00:30 | URL  | silverwinger #-[ edit]
あああ!
あっ…∑( ̄口 ̄)すみません。。。(大汗)

こちらの記事(ENFORCER)に
コメントしてしまいましたが…、
正確にはPITIFUL REIGNの記事に対する
コメントでした。。。
(↑酔っ払いのミス…)
そろそろ酒を控え始めたいと思います…
2010/05/30(Sun) 00:41 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
いつも酔っぱらいのhirokawaiでございます。
さすがに、週末は色々ありまして
ほとんど睡眠時間もなく飲み続けていました…
今日は、久々に家でゆっくり、休肝日でございます。

もう少し、身体を労らないと…
と思いつつ…
2010/05/31(Mon) 20:46 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
