この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
AURAS / NEW GENERATION (2010)
2010/06/06/ (日) | edit |
思わず微笑んでしまいそうになった。
BGMにはホント最高のメロディアス・ハード!!


たまには心も身体も癒されたいときもあって、"スラッシュ・メタル"を好む僕にとってもJOURNEYSURVIVORFOREIGNERなんかは、凄く良い"癒しの薬"になってくれるのです。そして今日紹介するブラジル出身のメロディアス・ハード・ロック・バンドAURAS。これはイイ、実にイイ!!正に"癒しの薬"である。

New Generation
New Generation
posted with amazlet at 10.06.06
Auras
アート・ユニオン (2010-04-06)
売り上げランキング: 53896

彼らの1stアルバムが本作。ホントにデビュー・アルバムなの?と疑いたくなるような素晴らしい作品。オープニングを飾る"Beauty Of Dreams"を聴いて思わず"ニンマリ"してしまいました。珠玉のメロディ、VocalのモロSteve Perry(元JOURNEY)な歌い回し(ご本人より少々線は細いですが)に、何か"懐かしさ"すら感じてしまいました。曲展開、Neal Schon(JOURNEY)バリの"哀愁"と"泣き"のギター・ソロには圧倒されます。これは、80年代だったら(少々大袈裟かもしれませんが)"世界的大ヒット"していたんではないでしょうか。『FRONTIERS』(1983年)以降のJOURNEY、そう『RAISED ON RADIO』(1986年)あたりを彷彿させます。Gui Oliver(Vo)の巧いけど線の細さを考えると、Steve Augeri(元JOURNEY)を彷彿させる感じも受けますね。バラード"In My Arms"、イントロのピアノのメロディだけで泣いてしまいます。美しいメロディ…最近こんな気持ちにさせてくれるバラード少なかったな?と。ここ数年のなかで、"ベスト・バラード"に値する素晴らしいバラードではないでしょうか。続くハードでメロディアスな"Reach Out"なんか、80年当時に出ていたらJOURNEYやSURVIVORと肩を並べられていたんではないでしょうか。コーラスのメロディで泣いてしまいます。"New Generation"、モロNeal Schonのギターが飛び出し"ニンマリ"…イイ曲。"Hungry Hearts"にしても、"Never Give Up"にしても、どの楽曲もシングル・カットされてもおかしくないメロディアス・ハード。全曲を通して、これほど高い完成度を誇るファースト・アルバムって数少ないですよね。


↑↑"Beauty Of Dreams"のPV。少々イモっぽいPVですが超名曲です。

JOURNEYマニアの僕にとってはたまらんアルバムです。何度も何度も聴き返して"感動"しております。全てのロック・ファンに聴いていただきたいアルバムですね。もっともっと評価して欲しい。そして大成功を収めて欲しい。そう願わずにはいられません。最高!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
うわぁ~これはモロにジャーニーですねぇ。歌はスティーヴ・ペリーですし、ギターも
ニール・ショーンですね。おもっきりフォロワーですけど、良いですね!実にこういうメロハーには
心癒されます。

しかしホントPVはイモ臭いですねw
2010/06/06(Sun) 20:45 | URL  | メタラーまっちゅ #-[ edit]
>メタラーまっちゅさん
もろJOURNEYでしょ。
他の曲も、洗練されていてアルバムを通して
心癒される感じになっています。
PVはイモ臭いですが、他の曲も
是非聴いて欲しいです!!
最高!!
2010/06/06(Sun) 20:52 | URL  | hirokawai #-[ edit]
JOURNEY彷彿!
コメント、有難うございましたm(_ _)m

> 心も身体も癒されたいときもあって
ありますねぇぇ。。

こちらはその要求に応える音楽…
のみならず、ピアノのメロディだけで
泣けてしまうのですねっ^^
(…良さそうですね♪)
また是非聴かせて下さい!!
2010/06/07(Mon) 00:08 | URL  | silverwinger #-[ edit]
コレは何というジャーニーwww
果てしなくジャーニーwww
でもかなり爽快な曲です。オープンカーに似合いますね♪

久々にお金に余裕ができて、TYKETTOも中古で安いのが見つかり
買ってみました~♪届くのが楽しみです!
2010/06/07(Mon) 04:36 | URL  | koumei #-[ edit]
>silverwingerさん
ホント、何度も何度も泣いてしまいそうなアルバムです!!

いや~癒される~
2010/06/08(Tue) 20:59 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>koumeiさん
果てしなくJOURNEYです!!
いいですね~こういう曲~
TYKETTO買われましたか!!
次は、是非コレをどうぞ!!

ホント、オープンカーで聴けますよ!!
涙流しながら…
2010/06/08(Tue) 21:00 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
