この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
CITIES / ANNIHILATION ABSOLUTE (1986)
2010/07/11/ (日) | edit |
この時代の"ヘヴィ・メタル"って
"哀愁"を感じる音楽スタイルが多かった気が…。


レコード・プレーヤーを購入したせいで、(忙しいながらも…)LPを物色する毎日を送っております。でもって、最近になって待望の"CD再発"された過去の名盤でさえも、古いLPをあえて買ってしまう始末…。だって380円だったんですもの。

ANNIHILATION ABSOLUTE(アナイアレーション・アブソリュート)(直輸入盤・帯・ライナー付き)
CITIES(シティーズ)
ディスクユニオン (2010-01-16)
売り上げランキング: 50038

1980年にアメリカはニューヨークで結成された正統派メタル・バンドCITIESが、1986年に唯一残したフルレンス・アルバムがコレ。ヘヴィ・メタル史上に残る"名盤"なのですが長らく"廃盤"となっておりまして(結構高額で取引されていたみたいですね…)、今年になってようやく待望の(それもデジタル・リマスターされて)"CD再発"となったわけです。1985年に同名のEPをリリースしましたが、翌年になってTWISTED SISTERのA.J. Pero(Ds)が加入し、全曲Drumsを取り直しリミックスされ、さらに3曲を追加しリリースされたのが本作。このEPも、オークションで安く取引されているのでGetしなければ…。さて、オープニングを飾る"Stop the Race"のノッケからのギター・リフにはやられてしまいます。しかし、このSteve Mironovichというギタリストはかなり"ツボ"を押さえております。リフといい、"哀愁"のギター・ソロといい"完璧"です。ゾクゾクさせられる曲展開や流麗なギター・ワークを堪能してください。初期の頃のYngwie J.Malmsteenを彷彿させると言ったら言い過ぎなのかな?。凄く好きですね。初めてY&T『EARTHSHAKER』を聴いたときのような"感動"を憶えました。これぞ"真のヘヴィ・メタル"。祝"CD再発"!!


↑↑"Stop The Race"の音源。もう"最高"でしょ!!

バンド名は正直…"クソ"(失礼)ですが、音楽スタイルが非常に素晴らしい!!。これだから、私が"ヘヴィ・メタル"を止められないんです。"絶対に聴きなさい"!!。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
レコード・プレーヤーいいな~
レコード・プレーヤー>やたらウラヤマシイっす!
(うーん…、欲しくなりますね~^^)

CITIES>「リフが沁みるな~」と、
タイヘン気分良く聴かせてもらいました!
2010/07/13(Tue) 23:31 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
いや~無理して買った甲斐がありました!!

CITIES非常にリフが染みますし、
ギター・ソロも染みますので
コレはオススメですね(^o^)
2010/07/14(Wed) 11:24 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>38ブリ大根さん
ホントですか~。
ホント、いいギタリストですよね。
ツボを押さえています!!

まだ、再発CD手に入れていないんですよね~。
2011/02/05(Sat) 10:04 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
