この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
STEELGAR / XENOCIDE (2010)
2010/07/16/ (金) | edit |
今年の"スラッシュ・メタル"アルバムの中でも、
トップ・クラスだと言っても過言ではございません。


数多くの若手スラッシャーによる"オールド・スクール・スラッシュ"のリバイバル的アルバムを聴いてきましたが、その多くが今一歩というか"良いんだけどそれ以上でもそれ以下でもない"ってな感じを受けるんですよね。そんな中でも、素晴らしいバンドに出逢えることが嬉しいんですよね。

Xenocide

Steelgar
Molusco Discos(2010-1-8)

MySpace

で、最近ずっとヘヴィ・ローテ中の、情熱の国スペインから2006年に結成されたスラッシュ・メタル・バンドSTEELGARの紹介でございます。いや?、スペインからも"ええバンド"が数多く出てきていますよね。(フラメンコ崇拝者の私にとっては、スペインのバンドの頑張りに対して)嬉しい限りです。さて今年(2010年)リリースされた1stフルレンス・アルバムが本作。正直言って、アルバム・ジャケットは(クソと言うよりかは)"イモ"です。買い手をそそらせないジャケットではありますが…その中身は、"素晴らしい"!!。ベイエリア・スラッシュを基調としながら、スピード一辺倒ではなく、良く練られた曲展開を堪能することができます。キラーなギター・リフも飛び交います。オープニングを飾る"Injected"のSLAYERを彷彿させるリフからして非常にヤバイ状態です。中間にある"Hunter on Prowl"や"Under the Whip"なんかの曲展開やギター・ソロなんか悶絶もんだと思います。ドラマ性を感じます。サウンド・プロダクションも(B級スラッシュの中でも)最高級ですし、アルバムを通して素晴らしい出来だと思います。キラー・チューンばかりですね。こういう素晴らしいバンドが、もっと日本でも脚光を浴びてくれると凄く嬉しいんですが…。


↑↑"Promontory"の音源。

日本に流通することが少ないバンドではございますが、ヘヴィ・メタル専門店で購入することが出来るので、是非買ってあげてください!!この"イモ"なアルバム・ジャケットからは想像できない素晴らしいアルバムです。冒頭で言った「今年の"スラッシュ・メタル"アルバムの中でも、トップ・クラスだと言っても過言ではございません。」という言葉…決してお世辞でも冗談でもありませんので、聴いて"感動"してください。

世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
Comment
Comment list
ソッコウ~!
これは…聴き始めてソッコウで(!)
ニンマリしましたね~(&へどばん!)
ツインGのソロも効いてますねぇぇぇ♪

いいなぁ…いいなぁ!!!
(ホントに気に入りました~^^!)
2010/07/17(Sat) 12:05 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
いや~コレ、私もソッコウでアレでした(^^)/
アルバム通して素晴らしいので
是非!!今年トップ10に入る
スラッシュ・アルバムです(^^)/
2010/07/17(Sat) 16:47 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
