この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
奇跡のウエディング―末期がんのナースが誓った永遠の愛
2010/07/25/ (日) | edit |
ヘヴィ・メタルとはほど遠い話で恐縮ですが…

結構読書をするんですよね。正直"小説"とかって苦手なのですが、ノンフィクション…と言っても、"国政問題"、"外交問題"、"日本の未来について"(結構、右よりな考えなので…)ばかり好んで読んでいたのですが、先日、テレビの"報道ステーション"(結構ニュースは欠かさず観るんですよね…)の特集を、(ほぼ泥酔状態で)観ていて"泣いて"しまったんですよね。(最近、涙もろくなってきているのですが…)どうしても、特集を組まれていた彼女のエッセイが読みたくて、(本屋さんで探しまくって無かったので…)ネットで購入したんです。

奇跡のウエディング―末期がんのナースが誓った永遠の愛
高橋 梨香
主婦と生活社
売り上げランキング: 15685

高橋 梨香さん、残念ながらこの手記を発売した直後の先月1日に36歳という若さで逝去されました。この手記には、彼女の"想い"が沢山詰まっています。そして、私自身すごく考えさせられましたし、是非皆さんにも読んで頂きたいと思い、ヘヴィ・メタルではない記事を書かせて頂きました。

自分が"死"に直面したとき、想像を絶する辛い想いをするだろうし、"生きる"ことにも苦しみさえ感じてしまうのだと思います。そんな時、"人を愛すること"、"人に愛されること"…"家族"、"支えてくれる人"の大切さに気づくんですね。

読み切った後、"涙"が溢れてしまいました。そして、自分自身をもう一度見つめ直そうと思いました。そして、今の自分が凄く"幸せ"で、大切な家族…"両親"、"妻"、そして"子供達"にもっと孝行してあげたい清らかな気持ちになりました。

今日の車のBGMは、STRYPERの数ある名曲のバラードになってしまいました。スラッシュ・メタルが聴きたくない一日でした。

人は、"支え合う心"と"愛し合う"ことが大切なんですね。
是非、読んでください。




関連記事
Comment
Comment list
私はがんではないのですが、医者から「最悪のことも…」と言われたことがあるので、日記に書かれたことは、よく分かります。

普通に生きていくことのツラさを痛感する反面、家族、親族、友人達の暖かい支えを感じる…。

2年前の自分だったら、考えもしないことを、日々悩み、考えています。

生きていて良かったと思う反面、まだ引きずっているんですよね…。
( ̄~ ̄;)
2010/08/11(Wed) 08:20 | URL  | TK #LkZag.iM[ edit]
>TKさん
私は、まだ病気になったことがありません。
間接的にしか、感じることが出来ないのですが、
職業上、"難聴"ですし、いつ"塵肺"だと言われてもおかしくありません。最近では、"自律神経"もおかしくなってしまっています。
昼夜関係なく(暗闇と粉塵のなか)仕事しているので、精神的にもおかしくなって、薬を処方してもらったりしているのですが…。

そういう時の、家族からの"頑張らなくても良いよ"の言葉に、少なくとも救われることがあります。

"生きている"ことの大切さ、凄く痛感します。
だけど、”子供の笑顔”と妻の”家のことは任せといて”の言葉に、いつも励まされます。

家族の大切さを、本当に痛感します。

普通で良いから、年収も少なくて良いから、
”普通に生活できるシアワセ”を感じたいと思うことがありますね。
2010/08/11(Wed) 21:14 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
