この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
待望のKUNIの旧譜3作が再発決定!!
2010/08/10/ (火) | edit |
この時を、待ってました!!
全てのロック・ファンに聴いて欲しい、日本が世界に誇るギタリストKUNI。


本当に待望です。今年のLOUD PARKに久しぶりに再結成してショウをすると言うことで、間違いなく(レア化している)過去の名盤が再発されるんだろうなとは思っていたのですが、やっと情報を入手しました。過去リリースした3作が紙ジャケ、SHM-CD仕様でリリースされます。(10月6日ですね)。

1980年初頭、日本からLAで旅立った若者はギタリストとしてその才能を開花させ85年に豪華ミュージシャンをバックに従え遂にデビューした Kuni のデビュー・アルバムから3rdアルバムまでの貴重な音源を初紙ジャケ&初SHM-CD化!!(HMVより)

マスク
Masque
posted with amazlet at 10.08.10
KUNI
ユニバーサルミュージック(2010-10-06)
売り上げランキング: 16566

18歳という若さで単身渡米し、自らで人脈を築いていったことが非常に素晴らしい"KUNI"。有名なセッション・ミュージシャンが多数参加した1986年リリースの1st。私はLPレコードを持っていますが、高音質のCDで聴けるのが非常に嬉しいです。このアルバムは、歴史的名盤だと思います。

ルッキング・フォー・アクション
Looking For Action
posted with amazlet at 10.08.10
KUNI
ユニバーサルミュージック(2010-10-06)
売り上げランキング: 2804

そして2年後の1988年にリリースされた2ndアルバム。Vocalに実力派のJeff Scott Sotoを擁しバンド形式になった、これも超名盤。これ私持っていないので…凄く楽しみです。そして12年ぶりに(2000年にリリースされた)『FUCKED UP!』も同時リリースされますので、これは3作全て買う価値有りですね。日本が世界に誇る、叙情性を持ち合わせた素晴らしい正統派ヘヴィ・メタルでございます。


1st収録の"Restless Heart"の音源。もう、名曲ですよね。

もちろん、私は3作とも初回限定盤を予約しましたよ!!早く10月にならないかしら…。是非、皆さんも買ってください。そして酔いしれてください。

【PS】
もうすぐ巷では"お盆休み"ですね。私には休みが一日もありません。呑んで朝帰りしてもその足で仕事に行ってしまう始末…。妻には、身体のこと心配されますが…お父さんは頑張ります!!。子供と一緒にいる時間が、最近ずっと無いので申し訳ない気持ちでいっぱいです。家族に感謝。



世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


関連記事
thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
Comment
Comment list
これ、いいですね~♪
昔よく聴いていたLIONという
バンドを思い出しました(*^_^*)

ちなみにLIONとは、
カル・スワン(Vo)
ダグ・アルドリッチ(G)
がやっていたバンドです。
2010/08/10(Tue) 23:00 | URL  | 沙羅斗牙 #-[ edit]
>沙羅斗牙さん
『DANGEROUS ATTRACTION』は超名盤ですよね。TYTANもよく聴いていました。

KUNIの1stアルバムも、もちろんKal SwanがVocalを取っていますので是非!!

超オススメです!!
2010/08/11(Wed) 20:59 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
