この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
IRON MAIDEN / THE FINAL FRONTIER (2010)
2010/08/29/ (日) | edit |
"IRON MAIDEN" is "IRON MAIDEN"

"ヘヴィ・メタル"という音楽ジャンルの中で、"伝説"と呼べるものは彼らくらいではないでしょうか(言い過ぎか?)。"伝説"…というか、IRON MAIDENだからこそ、安心して新作を待つことが出来る。本当に素晴らしいバンドですね。正に、"メタル・レジェンド"だと思います。

The Final Frontier
The Final Frontier
posted with amazlet at 10.08.29
Iron Maiden
EMI (2010-08-16)
売り上げランキング: 247

さすがに、オープニングを飾る"Satellite 15... The Final Frontier"のイントロが流れ出したときは、こりゃどうなることか?と不安に駆られましたが…そこはやっぱり"IRON MAIDEN様"、やっぱり続いて聴いてみれば"安心感"へと変わりました。これぞ"IRON MAIDEN"というべき全10曲。非常に素晴らしい出来です。IRON MAIDENの新作に対して"不安"なんて言葉は適切ではないなと…感じました。"プログレッシブ"に近くなったと言われますが、今までの歴史を想うと、そう言う流れは当たり前のような気がしますし、とにかく誰が聴いても"IRON MAIDEN"は素晴らしい!!と感じるのではないんでしょうか。早くから試聴が出来た"El Dorado"も、この(アルバムの)流れの中で良い味が出ていますし、"Mother of Mercy"や"The Talisman"は"Fear of the Dark"などを彷彿させるドラマティックな楽曲。そして、疾走チューン"The Alchemist"は往年の彼らの名曲に匹敵するメタル・ナンバーですね。これはもう間違いなく"The Number of the Beast"を思い起こさせる大曲"Isle of Avalon"、う?んドラマティック。←私はこのアルバムでこの曲が一番のお気に入りです。ドラマティックな大曲が続きますね?これぞ現代のIRON MAIDENの魅力でもあります。"The Man Who Would Be King"、"When the Wild Wind Blows"最高!!


Youtubeで見る

ホント、何度聴いても惚れ惚れしてしまいます。さすがは、数々の伝説を作ったバンドです。限りなく"完璧"に近いアルバムを作れるのは、彼らくらいですね。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



世界最大規模のCDオンラインストア・CD WOW!全商品無料配送!


関連記事
thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
ココロします!
じ、実はメイデンまだ聴いておりませんで…大汗
(反省しとります。。。)情けなし…

が、追ってしっかり心して聴かせて頂きます~~!

猛暑は止まりませんが…お身体大事にm(_ _)m
2010/09/01(Wed) 00:21 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
前作も素晴らしかったですが、本作も同様ですので、是非!!

やっぱり本家は違いますな~貫禄があります。

ホント猛暑が続きますね。
私は明日から、夏休みに入ります(^^)/
リラックスして音楽聴いて、また更新頑張ります!!
2010/09/01(Wed) 17:11 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
