この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ACCEPT / BLOOD OF THE NATION (2010)
2010/10/09/ (土) | edit |
聴け!!コレが"真のヘヴィ・メタル"というものだ!!

と、思わず叫びたくなるような…。こんなアルバムを聴かされてしまったら、多分どっかでひっそりとUdo Dirkschneiderが後悔しているのが目に浮かぶ…。それくらい素晴らしい"True Heavy Metal"であり、真の"ACCEPTサウンド"だと感動しております。

Blood of the Nations
Blood of the Nations
posted with amazlet at 10.10.09
Accept
Nuclear Blast Americ (2010-09-14)
売り上げランキング: 1003

↑↑アルバム・ジャケットのインパクトは凄い!!

1996年の『PREDATOR』以来、実に14年ぶりの12thアルバム。そしてVocalは、正に"鋼鉄"な男Udo Dirkschneiderではなく、元TT QUICK(米東海岸のヘヴィ・メタル・バンド)のMark Tornilloが加入しての初のアルバム。90年代、ヘヴィ・メタル氷河期において彼らまでも"時代の流れ"、"トレンド"など試行錯誤しては、失敗を犯してしまったわけですが…2010年。ここへ来て、バンドとしてもブランクを感じさせない。そして、最強のACCEPTサウンドを創り上げてくれました!!。さすがにUdo Dirkschneiderほどのインパクトは無いものの、Mark TornilloのACCEPT然とした"金切り声"には脱帽です。(彼の歌う、過去の名曲を聴いてみたい)。もう、ACCEPTファンも忘れかけてた"ACCEPTの魅力"を再現してもらった。このアルバム、超最高!!過去の名盤と比べても遜色ないインパクトを与えてくれます。"ヘヴィ・メタル"とは何たるか、やはりACCEPTが表現してくれました。往年の"ジャーマン正統派ヘヴィ・メタル"の復活だ!!あの、"漢なコーラス"や"流麗で無きのギター"は健在です。コレ聴かないと、許しません!!


↑↑インパクト大!!"Teutonic Terror"のPV

これ聴いて、今頃Udo Dirkschneiderは何を想っているのでしょうか?きっと、後悔しているでしょうね。"俺がいてこそACCEPT"というような固定観念は、ことごとく壊れきってしまったような気がします。仕方ないですよ、新生ACCEPTが、素晴らしいアルバムをリリースしてしまったんですから…

聴け!!コレが"真のヘヴィ・メタル"というものだ!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



関連記事
thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
いいヴォーカル引っ張ってきましたねぇ~♪
良き日のACCEPT復活!!
ですね。
2010/10/10(Sun) 21:58 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
>はちべえ@さん
こんにちは。
ホント、素晴らしいVocalです。
(当初はUdoではないACCEPTに戸惑いそうになりましたが…)
音楽が、"これぞACCEPT"なので…
最高です!!
2010/10/10(Sun) 22:36 | URL  | hirokawai #-[ edit]
正に、「弩級」ですよね。
ヴォーカルを入れ替えてからの新作からの、これと Abyss の2曲のPVをネットで聴いた時には、本当にぶっ飛びましたよ。 何せ、完全に、往年のACCEPTそのもの ですから・・・

発売当日に買い ・・・いや、届きました。 いや~、本当に感激したと言うか何と言うか、「不変の美学」をまざまざと感じさせられました。
「METAL HEART」に通じるものを感じました。
(同時に届いた SHM-CD盤の3rdも良かったけど)
2010/10/10(Sun) 22:38 | URL  | Knacker-Molly #pwutJTUc[ edit]
>Knacker-Mollyさん
"The Abyss"のPVもあるんですね~知りませんでした。

ホント、ぶっ飛びますね!!
新作もですが、今でも『Restless and Wild』や『Balls to the Wall 』をローテーションしてます!!

(不思議と『Russian Roulette』とかは、あまり聴かないんですけどね…)

新作に感動です!!"ACCEPT復活"
2010/10/10(Sun) 22:49 | URL  | hirokawai #-[ edit]
私TTQUICKは聞いたことないんですが
試聴してびっくりしましたー。
ちょっと真似して歌ってるの?って思ったんですが違うみたいですね。
声の太さと音域は前ボーカルを超えてるような・・・。ラウパ行けないので残念です
2010/10/11(Mon) 11:48 | URL  | callitame #-[ edit]
>Callitameさん
TTQUICKも、かなり鋼鉄でしたが、
YOUTUBEなどで視聴したMark Tornilloの歌う
過去の名曲には、ビックリ!!
そっくり!!巧いですね!!パワーが感じられます!!
2010/10/11(Mon) 22:52 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
