この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
DEATH ANGEL / RELENTLESS RETRIBUTION (2010)
2010/10/19/ (火) | edit |
久しぶりに、私の身体全体が反応した!!

こういう気持ちになるのは、そうない。以前は、"スラッシュ・メタル"と"ファンク"の融合をやって成功を収めていましたが…。2004年のバンド復活以降、デビュー当時の"スラッシュ・メタル"への"原点回帰"を試みましたが、ここへ来てようやく私が求める"スラッシュ・メタル"の素晴らしいカタチに仕上がりました。

Relentless Retribution
Relentless Retribution
posted with amazlet at 10.10.13
Death Angel
Nuclear Blast Americ (2010-09-14)
売り上げランキング: 3873

アメリカは西海岸出身の"ベイエリア・スラッシュ"。1988年にデビューし、1990年代初頭には解散してしまったバンドです。特に当時は、"ファンク"などと融合した"スラッシュ・メタル"がファンに受けたわけですが、2004年のバンド復活以降、徐々に"本来のスラッシュ・メタル"のカタチに戻ってきた。そして、前作『KILLING SEASON』(2008年)は素晴らしいスラッシュ・アルバムに仕上がったわけですが、今考えてみると、ちょっと中途半端だったかな?と…このリリースされた新作を聴いてしまうと、そう感じてしまうのは仕方ありません。この最新作は"全て完璧"ですから。アルバム・ジャケットといい、今までのDEATH ANGELからは想像が出来ない"インパクト"があります。もう、冒頭から素晴らしい"スラッシュ・メタル"の嵐!!楽曲の良さと抜群の安定感、最近のスラッシュ・メタルの中でもトップ・クラスなのは間違いありません。相変わらず、素晴らしいメロディ・センスを持っています。そして、アコースティック・ギターを取り入れたセンスの良さ(これは変わっていませんね)。このバンドには、ただ疾走するだけではない、何か素晴らしいセンスを感じますね(毎度毎度…)。めちゃくちゃカッコいいです!!


↑↑"River of Rapture"の音源。

もう、これ以上KILLERなスラッシュ・メタルは想像つきませんから、是非全曲聴いてください!!久しぶりに、私の身体全体が反応した!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



関連記事
thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
もったいね(-_-;)
4分過ぎから素敵なギター・ソロが!!
と思ったら、
「えっ?もう終わり?」って感じで・・・。
これがもう少し長かったらねぇ(-_-;)
2010/10/19(Tue) 22:54 | URL  | SaintVox #-[ edit]
>SaintVoxさん
こんにちは。
彼らのアルバムの中では、最高の出来です!!
ギター・ソロ、うん確かにもう少し展開してくれたら、
印象が変わっていたかもしれませんね。
2010/10/20(Wed) 06:00 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
