この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
HOLY GRAIL / CRISIS IN UTOPIA (2010)
2010/11/01/ (月) | edit |
"ヘヴィ・メタル"が好きで良かった!!

心からそう思えてなりません。そして、この瞬間をWHITE WIZZARDのJon Leon(オリジナル・メンバーでありバンドの中心人物)ならどんな気持ちで聴いているのか??これは"してやられたり"!!初めてWHITE WIZZARDの『HIGH SPEED GTO』(2008年リリースのEP)を聴いたときの、あの感動が蘇ってきました。

Crisis in Utopia
Crisis in Utopia
posted with amazlet at 10.11.01
Holy Grail
Prosthetic Records (2010-10-25)
売り上げランキング: 4217

EP『HIGH SPEED GTO』をリリース後、James Paul Luna(Vo)、James J LaRue(Gu)、Tyler Meahl(Ds)の3人がバンドを脱退(解雇?)。そして、このメンバーで結成されたのがHOLY GRAIL。昨年リリースした1stEP『IMPROPER BURIAL』、これは音質は悪いものの80年代を彷彿させる正統派ヘヴィ・メタルの名盤だったと思います。カバー曲を含む全4曲がキラーでしたから…。それこそ『HIGH SPEED GTO』に匹敵する素晴らしさ!!でした。そしてようやく(発売延期を通り越して)1stフルレンス・アルバムがリリースされました。そして、WHITE WIZZARDよりも先に来日公演(LOUDPARK)もやっちゃった訳ですから、WHITE WIZZARDも脱帽ですよ。しかし、アルバム・ジャケット…(WHITE WIZZARDの1stにしても)クサレですよね。もっといいセンスはないもんかね?とツッコミ入れつつCDをデッキに入れ"My Last Attack"のツインGuによるイントロが流れ出したとたん、もう失禁ですからね?。もう、こういうのが欲しかったんだ!!と、薬物中毒ならぬ"ヘヴィ・メタル中毒"になってしまう感覚です。WHITE WIZZARDよりも欧州的で叙情的で、なによりもツイン・リードが美しく素晴らしいではないですか。コレ聴いちゃうと、WHITE WIZZARDは聴けないな。1stEP収録の"Fight to Kill"や"Immortal Man"も、サウンド・プロダクションが鋭くなり重くなり、もう最高!!いや?当分、このアルバムがあれば他には要らないや!!(って思ってしまうくらい気に入りました。)


↑↑シングル・カットされた"My Last Attack"!!Killeeeeeeer!!!!


↑↑Holy Grail "Crisis in Utopia" Live 8/21/10

LOUDPARK観に行きたかった!!バンドからメッセージ頂いて、どうもありがとうございました。…しかしこのアルバム・ジャケットは何とかならなかったのかな?と愚痴を漏らしつつも、やっぱし…

"ヘヴィ・メタル"が好きで良かった!!

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



関連記事
thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
お初!
噂はかねがねですが…
初めて聴きましたよ~~♪

なるほどっ!
欧州的な翳りが美しくも熱い熱い
heavy metalですねぇ!!

hirokawaiさんが気に入られたのも
なんだか分かる気がしますね~~^^!
2010/11/01(Mon) 23:38 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
これは、WHITE WIZZARDを上回りました!!
というか、WHITE WIZZARDよりもかなり気に入りましたね。

こういう欧州的なテイストがある伝統的なヘヴィ・メタルが大好きなんです!!

是非!!
2010/11/02(Tue) 06:22 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
