この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
TRIVIUM / SHOGUN (2008)
2009/11/17/ (火) | edit |
ShogunShogun
(2008/09/30)
Trivium
オリジナル盤: 2008
商品詳細を見る


メタル氷河期と言われた時代が終わり、ベテラン勢が次々と
素晴らしいアルバムをリリースし、復活を遂げている今日この頃…
若い彼らの素晴らしいアルバムを目の当たりにし、
ヘヴィ・メタルの未来は明るいと悟りました。

アメリカはフロリダ州出身のTRIVIUM。今までに4枚のアルバムをリリース
していますが、アルバム毎に確実に急成長しています。

METALLICATESTAMENTなどのスラッシュ・メタルとハード・コアを融合させ、
それにIRON MAIDENなどの欧州的・正統派ヘヴィ・メタルのエッセンスを加え、
彼ら独自のスタイルが確立されたように思います。

前作『THE CRUSADE』は、あえてスクリームを押さえ、80年代テイストを取り入れた
素晴らしい正統派メタル・アルバムとなりました。超名盤だと思います。
そして本作では、クリーン・ヴォイスとスクリームを巧く融合させ
リフ構成、ギター・ソロ、メロディ全てに深みが増し、
静と動、怒りと悲しみ、愛情…が心を動かし…
なんちゅう素晴らしい名盤を作ってしまったのでしょう!!

味の無くならないガムのように、アルバムを聴きこんでいくうちに
TRIVIUMワールドに、引きずり込まれて行くような感じ…。

ヘヴィ・メタルの未来は開けた、未来は明るい。
笑みを浮かべてしまった。
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
