この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
BON JOVI / GREATEST HITS (2010)
2010/11/12/ (金) | edit |
『CROSS ROAD』から、もう16年も年月が過ぎていたんですね。

今思うと、あっという間に過ぎたような気がします。あれから彼らも素晴らしいアルバムの数々を残し、ここにようやく16年ぶりのベスト・アルバムをリリースしたBON JOVI。もう、バンドの説明など今ここで必要ないくらいのロック・スターではありますが…

Bon Jovi Greatest Hits - The Ultimate Collection -
Bon Jovi
Island (2010-11-09)
売り上げランキング: 58

やはり、若いファンの方、そして初めてBON JOVIを聴くという方には、是非2枚組の"The Ultimate Collection"の方をオススメします。BON JOVIというバンドを1枚のCDで語ることは、もはや無理です。(1994年にリリースされたベスト・アルバム『CROSS ROAD』当時なら1枚で済んだのでしょうけど…。)通常盤となる"Disc1"は、これはもう紛れもなくヒット・ソングの集大成ですが、私としては是非"Disc2"を聴いて欲しい。ここに、本当のBON JOVIの"素晴らしさ"、"美しさ"が詰まっているように思います。『CROSS ROAD』でも新曲"Always"が大ヒットしましたが、本ベスト・アルバムにも4曲の新曲が収録されています。あのときの"Always"ほどのインパクトは無いにしても、さすがはBON JOVI。素晴らしい新曲を用意してくれました。

【Disc1】
1. Livin' On a Prayer
2. You Give Love A Bad Name
3. It's My Life
4. Have A Nice Day
5. Wanted Dead Or Alive
6. Bad Medicine
7. We Weren't Born To Follow
8. I'll Be There For You
9. Born To Be My Baby
10. Blaze Of Glory
11. Who Says You Can't Go Home (Duet with Jennifer Nettles)
12. Lay Your Hands On Me
13. Always
14. Runaway
15. What Do You Got? (新曲)
16. No Apologies (新曲)

【Disc2】
1. In These Arms
2. Someday I'll Be Saturday Night
3. Lost Highway
4. Keep The Faith
5. When We Were Beautiful
6. Bed of Roses
7. This Ain't A Love Song
8. These Days
9. (You Want To) Make A Memory
10. Blood On Blood
11. This Is Love This Is Life (新曲)
12. The More Things Change (新曲)

ここで注意!絶対に1枚のみの通常盤を買わないように!!絶対に、2枚組となっている"The Ultimate Collection"を買ってください。安いからと言って怠らないように、高い方を買って彼らのより深いところを感じてください!!

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
