この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
HOLY GRAILの新曲"My Last Attack"PV出ました!!
2010/11/17/ (水) | edit |
これ観たら、WHITE WIZZARDとの"違い"がわかる!!

基本的に、WHITE WIZZARDはオールド・スクールな正統派へヴィ・メタルを再現したかったんだと思う。一方のHOLY GRAILは、もっと上を行く"へヴィ・メタル"、つまり正統派へヴィ・メタル+スラッシュ・メタル+欧州的な叙情性+様式美を追求するために結成されたと確信しました。↓のPVをご覧くださいませ。


↑↑HOLY GRAIL My Last Attack video

WHITE WIZZARDの、ある意味おふざけが入ったPVとはひと味もふた味も違うでしょ。凄く真剣にへヴィ・メタルに取り組んでる姿が、なんとも素晴らしい。もちろん、WHITE WIZZARDも素晴らしいバンドだと思いますが、こうやってバンドが分裂してしまったことが悔やまれます。って思うのは私だけでしょうか?

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



関連記事
thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
こんばんは。
HOLY GRAILの新曲ですか~♪
これもかっこいいですね!
キッチリカッチリヘビーメタル(笑)
80's後半~90'前半のメタラーの有した“構築美”
まさにメタルのお手ですよ!
2010/11/18(Thu) 22:28 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
>はちべえ@さん
そうでしょ!!!
これぞヘヴィ・メタルってな感じです!!
WHITE WIZZARDよりもマジな感じが
凄く好感がもてます!!
今秋一番オススメのアルバムですね。
2010/11/18(Thu) 23:10 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
