この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
IMMACULATE / ATHEIST CRUSADE (2010)
2010/11/29/ (月) | edit |
すみませんが、出てくる時代を間違えていませんか??

今は2010年でございます。決して1985年とかではございません。…とツッコミ入れたくなるようなサウンドです。いや、コレは褒め言葉ですよ。久しぶりに、気持ちが高ぶりましたね?。

Atheist Crusade

Immaculate
Stormspell Records(2010-8-10)

Official Myspace

↑このクサいアルバム・ジャケットから連想されるものは"B級パワー・メタル"だと思われますが、音楽性は全く違います。彼らはスウェーデン出身のスラッシュ・メタル・バンド。2004年に結成され、2007年には1st『THRASH, KILL 'N' DESTROY』をリリースしています。今年リリースされた本作が2nd。前作もキラーなスラッシュ・メタルでしたが、本作では更にパワー・アップ。楽曲の良さ、音質の良さで前作を数倍越えてきましたね。日本ではほとんど流通していないアルバムですが、某専門店では猛プッシュされているため入手。CDを突っ込んで聞こえてきたのは、ザクザクのキチガイ・リフと、ハイトーン・ボイスによるシャウト。スラッシュ・メタル全盛前夜の音でございます。80年代でいうとAGENT STEELSLAYER、これにNWOBHMが残っていた頃のスラッシュ・メタルが連想されます。最近ではFUELED BY FIREなどを彷彿させますね。もう、ノッケからヤバイのなんのって…これほど気持ちよくなれるヘヴィ・メタルは久しぶりに聴いたな。スラッシーなリフに、変態ハイトーン・シャウト。結構流麗なギター・ソロ。へ?スウェーデンにも、こういう硬派なスラッシュ・メタルがあるんですね。これから当分、コレを"おかず"に出来そうです。めちゃくちゃ格好いい。もう、この8曲で十分です。FATES WARNINGのカバー曲"The Apparition"も収録されています。


↑↑Immaculate "Atheist Crusade"

自分がこれほどハイテンションになれるものかと、自分を疑うような行動を取ってしまいそうなアルバムです。(←なんという表現…)。


(注)amazon.co.jpなどでは流通していませんので、専門店などでお買い求め下さいませ。



thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
こんばんは~!
こちらのIMMACULATEですが、
か・な・りトキメキを覚えましたね~!

狂気な感じがとてもヨイですねぇ
(ボーカル様が実に好ましくゴザイマス^^♪)

ご紹介有難うございました~m(_ _)m



2010/12/03(Fri) 00:24 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
こんにちは。
もう、ト・キ・メ・キますよね!!
そう、こういう凶器な感じがたまんないです(^_^)v

超超オススメ(^^)/
2010/12/03(Fri) 06:15 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
