この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
BOMB THREAT / INQUISITION (2008)
2010/12/18/ (土) | edit |
ザクザクの変態リフに、やられっぱなしです!!

とことん"クサレ"な私。またまた、素晴らしいスラッシュ・メタル・バンドと出会ってしまいました。アルバム・ジャケット、サウンド全てに失禁してしまったのです。

Inquisition

Bomb Threat
Indie(2008-6-17)

Official MySpace

南米ブラジルはサンパウロ出身のスラッシュ・メタル・バンド。2007年に結成されたまだ新しめのバンドですね。2008年にリリースされた1stEPが本作。今年スプリット・アルバムをリリースしていますが、本作を聴く限り早く1stフルレンス・アルバムが聴きたくてたまらなくなります。5曲入りのEPなんですが、これが全曲キラーで素晴らしい。もう全曲、ザクザクのクランチーな変態リフが炸裂します。そして、なにより安定感がありますね。時折魅せる"ツボ"を押さえたギター・ソロなんかも良いじゃないですか。欧州的なテイストも醸しだしながら、アメリカのハード・コアの要素も持っています。これが何ともカッコ良いんじゃ。例えば、アメリカのWARBRINGERなんかと張り合える素質は持っていると思います。だから彼らの今後に期待したいと思います。まっ残念ながらVocalが多少"クソ"ですが、まっこの手のバンドの中では頑張ってる方ではないでしょうか。楽曲がイイから許します。(っていうか、この"クソ"さ加減が、80年代のB級スラッシュを巧く彷彿させています)。


↑↑Bomb Threat - Inquisition

もう何ていえば良いんですか、こういうバンド、こういうサウンドはたまりませんね。大好きです。彼らの今後を追いかけたいと思います。いや?南米スラッシュは熱いですな。

(注)amazon.co.jpなどでは流通していませんので、専門店などでお買い求め下さいませ。

thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
