この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
新年あけましておめでとうございます。
2011/01/03/ (月) | edit |
新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。そして、今年も沢山の"名盤"と出逢えることをお祈りしたいと思います。そして、どんな"名盤"と出逢えるのか、凄く楽しみですね。

hirokawai音楽論!!


さて、とりあえず今のところリリースが待ち遠しいアルバムを紹介します。

STRYPER / THE COVERING
あの天使の歌声Michael Sweet率いるクリスチャン・メタル・バンドSTRYPERが、カバー・アルバムを2月1日にリリースします。しかし、下のトラック・リストの通りクリスチャン・メタルがBLACK SABBATHやIRON MAIDENなどをカバーするとは…何とも考えられない選曲に、逆にそそられます。
amazonで詳細を見る

1. SWEET – “Set Me Free”
2. SCORPIONS – “Blackout”
3. BLACK SABBATH – “Heaven and Hell”
4. UFO – “Lights Out”
5. KANSAS – “Carry On Wayward Son”
6. DEEP PURPLE – “Highway Star”
7. KISS – “Shout It Out Loud”
8. OZZY OSBOURNE – “Over The Mountain”
9. IRON MAIDEN – “The Trooper”
10. JUDAS PRIEST – “Breaking The Law”
11. VAN HALEN – “On Fire”
12. LED ZEPPELIN – “Immigrant Song”
13. God

DESTRUCTION / DAY OF RECKONING
さてさて、ジャーマン・スラッシュといえばやっぱりDESTRUCTION。毎アルバム変わらず超強力なのですが、この2年半ぶりの11thアルバムも変わらず超キラーんでしょうね。2月23日リリースです。
amazonで詳細を見る

ARTILLERY / 6
デンマーク出身のドラマティックなスラッシュ・メタルARTILLERYの約2年ぶりとなる6thアルバムは、シンプルに『6』になるようですね。前作が、もうHEATHENバリに素晴らしかったので3月にリリースされる『6』も楽しみですね。
amazonで詳細を見る

CAULDRON / BURNING FORTUNE
カナダのNWOTHMバンドCAULDRON。2009年の1stアルバム『CHAINED TO THE NITE』も超キラーな正統派ヘヴィ・メタルでしたが、新作も、もうジャケットからして超クサレかましてますので、超期待です。2月14日リリース。
amazonで詳細を見る


さて、今年も沢山の出逢いがありますように。

今年もよろしくお願いします。

hirokawaiより / 2011年1月3日


関連記事
Comment
Comment list
あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します!

ストライパーの新譜が出るんですね。
マイケルの声って、(^-^)bですよね♪
2011/01/03(Mon) 21:18 | URL  | TK #LkZag.iM[ edit]
>TKさん
あけましておめでとうございます。

STRYPERのカバー・アルバム。
結成25年を記念して、彼らのルーツというか
彼らが好んでいたロックのカバー・アルバムですが、
あの天使の歌声、Michael Sweetが、
ある意味、種の違うBLACK SABBATHや
JUDAS PRIEST、IRON MAIDEN、
OZZY OSBOURNEをカバーするということが
凄く興味深いですよね。

本年もよろしくお願いします。
2011/01/03(Mon) 23:08 | URL  | hirokawai #-[ edit]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~
DESTRUCTIONとSTRYPER自分も楽しみです!
DESTRUCTIONはソドムと共にスラドミ枠で
来て欲しいですね~~
STRYPERも昨年の来日消えたので、今年こそは来日して欲しいです!
カバーアルバムは選曲が“Heaven and Hell”
だからOKでは??って先日、知人と話してましたww
2011/01/04(Tue) 02:28 | URL  | hide #-[ edit]
>hideさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
そういえば、あれだけ来日するって公言してたのに
結局来ませんでしたねSTRYPER。
待っていたのに~。
カバー・アルバム。
"Heaven and Hell"でよかったですよね。
Ozzy時代だったら、今までのSTRYPERを全否定してしまう…。
IRON MAIDENのカバー試聴しましたけど、
結構よかったですよ~。
DESTRUCTION、期待大!!
っていうか、いつも通りでしょう~
是非、SODOMとスラドミですね。
あと、そういうメンツで名古屋へ来て欲しい!!

2011/01/04(Tue) 08:53 | URL  | hirokawai #-[ edit]
どもー、あけおめ!
今年もスラッシーな1年になりそうですね。
この中では、CAULDRONが待ち遠しいな。
デビュー作も良かったけど、HOLY GRAILやWHITE WIZZARD、ENFORCERなどと比べるとちょっと地味な印象でしたからねぇ。
ではでは、今年もよろしくおねがいします。
2011/01/04(Tue) 17:58 | URL  | 9215 #-[ edit]
>9215さん
あけましておめでとうございます。
ホント、今年もスラッシーな1年になりますように。
CAULDRON、地味な存在ですけど、
楽しみですね~。
本年もよろしくお願いします。
2011/01/06(Thu) 06:04 | URL  | hirokawai #-[ edit]
初めまして!
昨年リリースのメタル盤を聞き漁ろうとウロウロして辿り着きました。新譜情報が充実していて素晴らしいですね!NWOTHMを推しておられる辺りも共感出来ます。
これから定期的にチェックさせて頂きます&たまにコメント残します。よろしくお願い致します!
2011/01/14(Fri) 07:30 | URL  | かおもじ #-[ edit]
>かおもじさん
初めまして!!
そしてチェックしていただきありがとうございます。
NWOTHMの存在感は素晴らしいですよね。
まだ紹介したいのに紹介し切れていないバンドが沢山いますので、
頑張って更新したいと思います!!

今後ともよろしくお願いします!!
2011/01/14(Fri) 22:19 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
