この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
SODOM / IN WAR AND PIECES (2010)
2011/01/27/ (木) | edit |
間違いなく、貫禄の一撃です!!

もうそれ以上でも以下でもない。"さすが"と言うしかない。2009年がMEGADETH『ENDGAME』なら、間違いなくこのアルバムが2010年を代表するスラッシュ・メタル・アルバムです。間違いなく…。

In War and Pieces
In War and Pieces
posted with amazlet at 11.01.27
Sodom
Steamhammer Us (2011-01-11)
売り上げランキング: 52937

言わずと知れたジャーマン・スラッシュ三羽ガラスのひとつ、SODOM。1981年に結成された大ベテランの3年ぶりにリリースされた11thアルバムが本作。最近のSODOMは、昔ほどの無茶な疾走(褒め言葉です)はしなくなりましたね。その分、楽曲の説得力が増しました。特に、ミドル・テンポでグイグイ押してくる重みと、曲展開のバラエティさは"さすが"です。そして、その後に疾走チューンがこれば、余計に疾走チューンの説得力が増します。こういうのを若手スラッシャーに聴かしたりたいと思います。若さでブイブイいわせるスラッシュ・メタルのみでは、"未来"はありません。このアルバムで感じて欲しい。例えば、アメリカのSLAYERと同じような感覚、新譜の内容に心配することなく…とにかく"安心"して"待つ"事が出来る数少ないバンドの一つだと思います。とにかく聴いて欲しい。疾走するだけがスラッシュ・メタルではない。この説得力がたまらんのです。私は、○○年ベスト・アルバム…とかという記事は書くつもりはありませんが、間違いなく2010年を代表するベスト・アルバムだと思います。


↑↑SODOM - In War And Pieces ( NEW 2010)

とにかく、めちゃくちゃカッコいいんじゃい。とにかく、聴いて欲しい。間違いなく"貫禄の一撃"です。とにかく…相変わらずのアルバム・ジャケットです。ちなみに、3月9日に日本国内盤がリリースされます。

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
これ、絶対に買います~~
国内盤待ちです。
輸入盤の限定も捨てがたいのですが、
来日祈願で国内盤にします!!
評判もいいですよね~
スラドミで来てくれないですかね??
てか、仕事で行けないかな。。。^^;
2011/02/02(Wed) 10:41 | URL  | hide #-[ edit]
>hideさん
こんにちは。
これは、国内盤と輸入盤の2CD両方買っても、
悪くない出来ですね!!!!
私も、場所的にスラドミ、アウトですが…
名古屋に来て欲しい!!!
2011/02/05(Sat) 09:39 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>38ブリ大根さん
いえいえ、私は岐阜の飛騨と美濃の境にすんどります。
ま、同じ東海人ということで、
よろしくお願いします!!

皆さん、国内盤待ちですね~
私は待てなかった(笑)

DESTRUCTIONも新譜でしょ~
一緒に来日してくれませんかね~
2011/02/06(Sun) 13:40 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>38ブリ大根さん
うん、確かに。
日本は、比較的甘いメロディが受け入れられやすいですからね。
文化というか、日本の心はメロディですから、
やっぱりそういう意味では、
スラッシュ・メタルがメジャーになりきれないんでしょうね。

そう考えると、"スラドミ"ってのは画期的ですよね。
2011/02/07(Mon) 20:24 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
