この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
WICCA / BLOODRUSH (2010)
2011/02/23/ (水) | edit |
やっぱり年季が違いますよ。21年ぶりの新作は"味"があります。

正直言って、1989年にリリースされた前作(1st)『SPLENDED DEED』は、半分"クソ"に近いC級スラッシュ・メタルだったのでずっと買わないでいたのですが、すいません。ごめんなさい。この嬉しい期待の裏切り方はなんですか??

Bloodrush
Bloodrush
posted with amazlet at 11.02.23
Wicca
Twilight (2010-04-09)
売り上げランキング: 268447

1985年にドイツで結成されたオールド・スクール・スラッシャーの21年ぶりの新作(2nd)が本作。1989年にリリースされた1stが、それはもう"ジャーマン・スラッシュ三羽ガラス"なんかを大きく下回る(?)"ポンコツ・スラッシュ"だったように思うのですが、さすがに21年ぶりとなると"年季"が違います。というか、今の時代に、1980年代の"ジャーマン・スラッシュ三羽ガラス"に匹敵するアルバムを作ってしまった。←と、言ってしまったら多分言い過ぎなのかも知れませんが、もう1曲目のIntro"Hellcome"から2曲目の疾走チューン"Sadsong"(これ確か、昔の曲だったはず…)の変態リフを聴いただけで、頭が勝手に振れてしまいます。う?ん、昔のDESTRUCTIONの名曲"Bestial Invasion"を彷彿させる変態さ!!こういうのたまらんです。こういう、凶悪で変態なギター・リフは、やっぱり"ジャーマン・スラッシュ"ですね。アメリカにはない、ドイツのスラッシュ・メタルの魅力が満載です。ただ疾走するだけではなく、ミドル・テンポの曲もインパクトがありますので、結構イけます!!


↑↑Wicca - Sadsong

しかし、アルバム・ジャケットもインパクト大、たまらんですね。やっぱり年季が違いますよ。21年ぶりの新作は"味"があります。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する



thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
お~このアルバム購入予定に入ってます!!
この前ユニオンで観た時、高くて買わなかったんですが、
アマゾンないですね~
他の店も探して見ます!!
本当、頭が勝手に振れてしまいますねw
2011/02/24(Thu) 02:05 | URL  | hide #-[ edit]
良いです!(笑)
燃えろ誌!のレヴューにも
載っていましたね。
ジャケットイラストを見るや否や、
デスメタルかSLAYERなり損ないの
デスラッシャーだと思っていたので(苦笑)

実際に聴いてみると「良いな、このバンド」と
考えてる自分がいます(笑)

個人的な事ですが、
国内盤のEXHORDER入手出来ました!
2011/02/24(Thu) 03:29 | URL  | 38ブリ大根 #-[ edit]
>hideさん
こんにちは。

ホント、少し前までamazonで買えたんですけどね~。
もう品切れみたいですね。
これは、もうオススメです!!
是非、Getしてください!!
あっYahoo!オークションなんかでも
見かけたような…
2011/02/24(Thu) 12:58 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>38ブリ大根さん 
そうですね~ジャケットがいかにもアレですもんね。
でも、中身は素晴らしいオールド・スクール・スラッシュですよ。
1stは"ポンコツ"ですが、
結構マニアには人気があるようです!!

EXHORDERですか~。1stと2nd持ってますよ。
これも、マニアにはたまらんアルバムですね。
新作を制作中という話もあったんですが、どうしているんでしょうか??
2011/02/24(Thu) 19:54 | URL  | hirokawai #-[ edit]
すごい!!
2ndも国内盤出ていたんですか?!

PANTERAより前にあのウネリある音を
出していた事を考えると
どうしてもEXHORDERのアルバムを
聴いてみたいと思いました(笑)

確かVoの方は、
Alabama.Thunder.Pu××yと
掛け持ちになるのでしょうか?
2011/02/25(Fri) 01:59 | URL  | 38ブリ大根 #-[ edit]
>38ブリ大根さん
多分ですが…
ALABAMA THUNDERPUSSYは、現在活動していないようですね。
EXHORDERとは、掛け持ちではないようです。

あっ私の持ってるのは、1stも2ndも輸入盤です。
失礼しました!!

2011/02/25(Fri) 09:25 | URL  | hirokawai #-[ edit]
5月9日
彼等のMySpaceの広告見ましたか?
BLOODRUSHが日本でも
正式に発売される見通しです!(拍手)

約2ヶ月後になりますが、
この時期って金欠地獄に陥り易い
時期なんですよね(苦笑)
でも、購入すると思います!
2011/02/26(Sat) 05:19 | URL  | 38ブリ大根 #-[ edit]
>38ブリ大根さん
ホントだ!!
祝、日本国内盤リリースですね!!
5月9日ですか~。
うん、日本盤も買おうか…
迷います。
2011/02/26(Sat) 11:39 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
