この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
DEGREED / LIFE,LOVE,LOSS (2010)
2011/03/30/ (水) | edit |
透明感のある珠玉のメロディに、心癒されて…

暗いニュースや過去を忘れて笑顔を取り戻せたら、凄く幸せなことだろうと思うけど、今はまだその時期ではないような、ただ、ただ前を向いて歩いていかなければいけない。そのためには、"笑顔"が大切なんだと。その笑顔を取り戻すためには、珠玉のメロディしかない。

LIFE LOVE LOSS
LIFE LOVE LOSS
posted with amazlet at 11.03.30
DEGREED
Melodic Rock (2010-12-06)
売り上げランキング: 111403

スウェーデン出身のメロディアス・ハード・ロック・バンドの2010年リリースのデビュー・アルバム。モダンな感じもある、特にメイン・ストリームを意識した楽曲が目立ちますが、その中でも光るのが"美しいメロディ"。北欧独特の透明感のある珠玉のメロディにウットリしてしまいます。ハード・チューン、そしてバラード共に、そのメロディの美しさに"涙"が溢れます。ホント"音楽が好きで良かった"。うん、音楽性は世界でヒットしてもおかしくない。全ての曲が素晴らしいですから…。ここ日本でもエア・プレイされてもおかしくない。VocalのRobin Ericssonの甘い歌声、ハイトーンではないですが、甘く切なく聴かせてくれます。そして、ギターとキーボードの透明感のあるソロ・パートも美しいです。"哀愁"を感じます。久々に、ゾクゾクさせられた気がします。甘く、包み込まれる幸せを感じます。


DeGreed - Arms Of Misery

いや?大好きです。凄く心を癒してくれます。今、音楽を求めている全ての人に聴いていただきたい1枚です。そして、5月18日に日本デビューが決定しました。凄く嬉しいことです。これで、多くの日本の方に評価されたら嬉しいですね。

透明感のある珠玉のメロディに、心癒されて…

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
これは良い
DEGREEDは良いですね。HMFの関係で、数年前にデモも聴かせていただきましたが、そっちも良かったので、デビューを心待ちにしていたバンドなんですよ。日本盤が出て人気が上がると良いのですが。
2011/04/17(Sun) 12:52 | URL  | papalica@HMF #-[ edit]
>papalica@HMFさん
ホント、DEGREED聴き惚れてしまいました。確かpapalicaさんの記事を読んでこのアルバムをGETしたような気がします。日本でもっともっと売れて欲しいバンドですよね。日本デビューが楽しみです。
2011/05/01(Sun) 07:08 | URL  | hirokawai@多忙 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
