この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
HADEAN / PARASITE (2010)
2011/05/05/ (木) | edit |
次作で大爆発が予想されるデビュー・アルバムです。

って書いてしまうと、責任を負ってしまいそうで怖いですが…。ただただ、そんな予感がするバンドに出会いましたね。正直、ネット・オークションでたまたま拾ったアルバムですが、買って良かったと思っています。

Parasite
Parasite
posted with amazlet at 11.05.05
slepcastrecords (2010-09-14)

ドイツのヘヴィ・メタル・バンドHADEANの2010年リリースのデビュー・アルバムが本作。正直、なんの根拠も無く適当に買ったアルバムなのですが、コレが当たった。たまには"猟盤"も数撃ちゃ当たるもんです。音楽性は、それはそれは広いもんがありまして…メロ・デス的であり、メタル・コア的であり、正統派メタル的であり、シンフォニックであり、叙情性もあり、メランコリーでもあり。これが、上手いこと私の琴線に触れるわけです。エッジの効いたギター・リフであったり、そこら辺は正統派ヘヴィ・メタルの香りがしますし、曲展開は欧州的なメロ・デス風味。Vocalはデス声ではなく、ハイトーンでメロディを歌い上げるタイプ。そして、何と言っても"叙情性"のある曲展開にはウットリしてしまいます。曲間のシンフォニックでメランコリーなイントロ…オーケストラを使用した壮大なものになっていますが、これが琴線に触れるわけです。しかし、"名盤"かといえばそうではない。荒削りな部分もありますし、ここはこうであって欲しいっていう願望。音楽性のセンスが有り余るバンドなのに惜しい部分はあります。ただ、その惜しい部分、このバンドに足りない部分やこうあって欲しいという気持ちが、他のバンドとは違って明確になっている分、大いに次のアルバムに期待できるのです。まだ1stアルバムですからね~。2ndアルバムがホントに期待大ではないでしょうか。


↑↑Hadean - Earth

いや、ホント私の中ではもうヘヴィ・ロテ中ですよ。センスが素晴らしいですもん。少々くどい感じもありますが、少しの改善が今後みられるのでしたら、もう"名盤"間違いないですよ。もう、間違いなく次作で大爆発が予想出来るデビュー・アルバムです。

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
Comment
Comment list
こんばんはです~!
おお、ジャーマンのバンドさんですか。
初めてお名前を目にしました^^

(文章読みました所)
何だか気になる感じがドバドバと漂っているので、
是非チェックさせて頂きます~~!m(_ _)m
2011/05/05(Thu) 23:51 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
ハイ、ジャーマンさんのバンドです。
全く基礎知識無しにGETしてしまいました。
結構はまりましたので、是非!!

2011/05/06(Fri) 21:40 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
