この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
SHINING STEEL / HEAVY METAL SHOCK (2010)
2011/05/06/ (金) | edit |
私はつくづく"クサレ"である。

が為に新しい音楽スタイルについて行けていないのが現状であります。まっ"温故知新"という言葉があるとおり、古きを温め新しきを知る。こういう感じで、音楽と向かい合っていこうと思っています。

Heavy Metal Shock

Shining Steel
Self-released(2010-5-9)

Shining Steel @ MySpace

フランスから2人組のヘヴィ・メタル・バンドSHINING STEELのご紹介です。ちなみにこの6曲入りCDは、彼らの1stデモCDとなります。とうとうデモCDまで紹介してしまうとは…。それこそサウンド・プロダクションはデモ並(そりゃそうさ)、80年代のB級ヘヴィ・メタルだよって紹介しても誰も疑わないような作りであります。音楽性も、80年代初頭の"NWOBHM"の香りプンプンですし、"イモ"ですから。時は"NWOTHM"ブームでございますから、こういうデモCDでもここ日本で流通してしまうんですからコワいもんです。しかし、愛してやまない。こういうの好きでたまんない私です。全曲フランス語の歌詞ですから、余計にイモクサさが漂います。"Heavy Metal Shock"、"Heavy Metal"なんて連呼された日にゃ、もう"失禁"してしまいますがな。バンド・ロゴなんか、そりゃ"イモカッコいい"ってなもんです。う~ん、最近のメタル・ムーブメントに埋もれた若いファンの皆さん。たまには、こういうヘヴィ・メタルを聴きましょう。


↑↑SHINING STEEL - Heavy Metal Shock

皆さん、"温故知新"です。"古きを温め新しきを知る"。大切なことです。ハイ、私は相当の"クサレ"で申し訳ありません。

ちなみに、ロック・アベニュー・レコードなどで通販できますのでご参考までに…。


thema:ヘヴィメタル
genre:音楽
Comment
Comment list
最新のトレンド追うのが趣味です^^

ここ数年はダブステップとポストクラシカル、今年からチルウェイブが好きです。最近は自分でエクスペリメンタルソウルなんて名前を付けて勝手に盛り上がってるシーンもあったり。
…わざと言ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、hirokawaiさんも最新トレンド追ってるじゃないっすか。NWOTHM。これ、ダブステとかと並んで今僕が一番注目してるトレンドです。


でも、温故知新も大事っすよね。最近、スルーしていた80年代90年代の名盤も次々と聞いてみています♪
2011/05/07(Sat) 10:07 | URL  | かおもじ #-[ edit]
>かおもじさん
そうか、"NWOTHM"や"NWOAHM"なんかも、最新トレンドと言っていいんですよね。

うん、トレンドにも敏感でないと行けませんね。
そのためにも、"温故知新"も大切だと感じます。

2011/05/07(Sat) 17:04 | URL  | hirokawai #-[ edit]
じゃがいもが大好きです!
確かに「Heavy Metal~!」とシャウトしているみたいです^^!
(ヤッターーー!!)

尚、私はじゃがいもを始めとするおイモさん類を愛していますが、
(仰る通り)音色は懐かしい雰囲気で、
私は好きな感じがしますですm(_ _)m
2011/05/07(Sat) 23:54 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
ホント、"イモ"っぽいの好きですよ。
音質まで全て"イモ"です。
だけど、このイモクサさがたまんないんですよね~。

2011/05/09(Mon) 06:04 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
