この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
JOURNEY / ECLIPSE (2011)
2011/07/01/ (金) | edit |
何てったって、世界一好きなバンドですからね。

JOUENEYJOUENEYだったら、もうそれだけで満足なんです。って、彼らが駄作など作るはずはなく、今回も素晴らしいアルバムをリリースしてくれました。もう、大満足です。

ECLIPSE
ECLIPSE
posted with amazlet at 11.07.01
JOURNEY
FRONTIERS RECORDS (2011-05-30)
売り上げランキング: 2237

アメリカはサンフランシスコ出身の、まっ言わずと知れた大御所ハード・ロック・バンドの3年ぶりの14作目が本作。フィリピン人シンガーArnel Pinedaが参加しての2作目。前回の来日公演やライヴDVDも観させていただきましたが、彼のアメリカン・ドリームは夢ではなかった事がわかります。彼の存在感の大きさに驚かされました。このバンドも、とうとうSteve Perryの亡霊から解放されたというか、特に本作を聴いて何か吹っ切れたような開放感があります。確かに前作『REVELATION』(2008年)のオープニングを飾る"Never Walk Away"のようなインパクトは無いものの、アルバムを通して各楽曲の完成度とか美しさとかは、前作を遙かに上回るような気がします。吹っ切れたように流麗にGuiterを弾きまくるNeal Schonにも好感が持てます。ホントに美しい。美しすぎる。いや、ホント泣けますよ。これを"名盤"と言わずして、何を"名盤"というのか。これを聴かずして、生活をしているのがもったいなさ過ぎる。彼らにとって、Arnel Pinedaという素晴らしいシンガーに巡り会えたことは"奇跡"ですね。これほど"存在感"、そしてSteve Perryの真似事になりきらないオリジナリティを発揮できるシンガーは、多分他にはいないんだろうと思います。(そりゃSteve Perryの真似をさせたら巧いシンガーは他にウジャウジャいますからね~)。


Journey - Eclipse EPK (Official)

いやホント、好きで好きでたまらないです。是非、皆さんに聴いて欲しいアルバムです。

(PS)今まで更新しなくてごめんなさい。

amazonで購入する

"hirokawai音楽論!!" online storeへ



関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
ジャーニーの新譜、聴きたいんだけど、まだ買っていないんですよね。
(((^_^;)

ジャーニーはほとんどコピーしていないんですが、あの美しいアメリカンハードロックな曲はたまらないですよね♪

ドンストに続いて、何かコピーしたくなってきました♪
(^-^)
2011/07/01(Fri) 22:37 | URL  | TK #LkZag.iM[ edit]
お久しぶりです!
JOURNEYの新譜良さそうですね~♪
いい所は健在でぜひ聞いていたいです!
hirokawaiの熱意が伝わってきました(^^♪
私も最近ブログで「faithfully」をレビューしました。
新旧いい曲ばかりでいいバンドです♪
2011/07/05(Tue) 10:04 | URL  | ままあや #-[ edit]
>TKさん
お久しぶりです。
いや~JOURNEYの新譜、前作に引き続き
"最高"です。

私も初めてコピーしたのは、JOURNEYでした!!
Drumsですけどね!!

是非!!
2011/07/05(Tue) 21:05 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>ままあやさん
お久しぶりです!!

新譜、是非聴いてください!!
"Faithfully"ホント大好きです。
物哀しげなPVも好きでした。
ホント、昔からイイ曲沢山つくりますよね~

2011/07/05(Tue) 21:07 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
