この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
METAL CHURCH / THE DARK (1986)
2009/11/23/ (月) | edit |
The DarkThe Dark
(1987/06/15)
Metal Church
オリジナル盤: 1986
商品詳細を見る


USパワー・メタル・バンドMETAL CHURCH
彼らの代表作と言えば、1991年リリースの『HUMAN FACTOR』になるのかな?
正直言ってMike Howe時代って、あんまりピンってこないんですよね?。
何ていうか楽曲はいいのですが、JUDAS PRIESTのRob Halfordを意識してる
っていうか…。
自動車事故で故人となってしまいましたが、David Wayneの声は
やっぱ個性的(野性的?)で、はまってしまうんですよね。

リフやギター・ソロにしたって、USらしからぬ素晴らしい正統派メタル然としています。
やっぱ『HUMAN FACTOR』よりも本作を聴いて欲しいですね。
緩急のある"Method to Your Madness" なんかは正統派メタルの名曲だと思います。
ダークでドラマティックなギター・ワークが素晴らしい。

METAL CHURCHの魅力が全て詰まった素晴らしい作品。
これって、今は廃盤?
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
>38ブリ大根さん
やっぱ、このバンドはDavid Wayneですよ。
もう、彼の勇姿を見ることが出来ないのが残念です。

Duke Erickson、今なにしてるんでしょうか??
2011/02/09(Wed) 17:14 | URL  | hirokawai #-[ edit]
実は…
彼が、MySpaceに登録してたのを知り
コンタクトを取ってみました。

結果、返事は来ませんでした(苦笑)
「やっぱり」と思っていましたが
無事だったのを知り安心しました。
(現在の仕事は不明です)

Davidの他界は、
本当に勿体で片付けられないほど
ショックな出来事でした…。

もし、今の時期にM.Chuarhが
再結成してれば、かなり違った形で
注目が集まったと思います。
2011/02/10(Thu) 02:13 | URL  | 38ブリ大根 #-[ edit]
>38ブリ大根さん
そうですよね。
もし叶うなら、あの当時の状態で再結成して
欲しかった。
今夜は、WAYNE聴いて寝るとします!!

2011/02/11(Fri) 21:45 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
