この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
STEEL AGGRESSOR / FROM RUINS TO DUST (2011)
2011/09/25/ (日) | edit |
いやしかし、"ヘヴィ・メタル"というものは素晴らしいものです。

これほど素晴らしい音楽ジャンルは無いんじゃないかな。大袈裟かも知れないですけど、こういうアルバムを聴いてしまうと、そう言わざるを得なくなってしまいます。

From Ruins to Dust
From Ruins to Dust
posted with amazlet at 11.09.25
Steel Aggressor
CD Baby.Com/Indys (2011-06-28)
売り上げランキング: 1252565

アメリカはインディアナ州ジョンソン郡にあるホワイトランドという町で2010年に結成された正統派、スピード・メタル・バンドが2011年にリリースした1stアルバムが本作。"NWOTHM"というムーブメントが登場し、'80年代の古き良き"ヘヴィ・メタル"を継承する若いバンドが数多く登場してきたわけですが、彼らもそういったバンドのひとつ。他の多くのバンドはIRON MAIDENやJUDAS PRIESTなどの"NWOBHM"や、EXODUSなどの"ベイエリア・スラッシュ"を継承し"二番煎じ"している訳ですが、彼らの場合はそのどれとも違うスタイルで'80年代を再現しています。コイツらはホントに面白みがある。もちろん"NWOBHM"からの影響は伺えますが、彼らの楽曲はジャーマン・スラッシュやジャーマン・スピード・メタルからもインスパイアされています。"変態リフ"や曲展開なんかも申し分なし。疾走チューンなんか、かなりキラーな感じですし、その他でもツイン・リードが奏でる"流麗"なギター・ソロなんかも"ゾクゾク"させられます。しかし、彼らホントにアメリカのバンドなの?欧州的なテイストがあまりにも心地良い。私が欲しいと思っている"ヘヴィ・メタル"というものの"欲望"を全て満たしてくれています。


↑↑Steel Aggressor - From Ruins to Dust (With Lyrics).wmv

いや~このツイン・リードの美しさに、"失禁"寸前でございます。この曲は、まさしく"名曲"に値すると思います。ホント、"ヘヴィ・メタル"が好きで良かった。



thema:HR/HM
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
