この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
WHITESNAKE / FOREVERMORE (2011)
2011/11/12/ (土) | edit |
円熟のハード・ロック・アルバムを堪能あれ。

長い間ハード・ロック界をリードしてきたベテランにしか成し得ない。これほど円熟したハード・ロック・アルバムは他にないのではないでしょうか。

FOREVERMORE
FOREVERMORE
posted with amazlet at 11.11.12
Whitesnake
FRONTIERS (2011-03-25)
売り上げランキング: 4433

もう余計な説明もいりませんね。元DEEP PURPLEとかいう肩書きも必要ありませんね。その元DEEP PURPLEのDavid Coverdale(Vo)が1978年に結成したブリティッシュ・ハード・ロック・バンド。2011年にリリースした11thアルバムが本作。参加アーティストは前作同様、Doug AldrichとReb Beachという有名ギタリストの2人。そして新たに加入したリズム隊で活動しています。David Coverdale以外はアメリカ人と言うことで、アメリカナイズされたハード・ロックかというとそうでもない。元々からあるブリティッシュ・テイストでブルージーなハード・ロックに、アメリカン・テイストをプラスしたと言った方が良いかもしれませんね。David Coverdaleも、もう還暦を迎えているとは思えないパワフルさを今回も聴かせてくれます。いや~、還暦を過ぎた(普通ならオッサンなのに)男性が普通に"Love"を唄うなんて素敵ではないでしょうか。凄くソウルフルで美しい。名曲"Love Will Set You Free"は何度聴いても素晴らしい、美しい。Guiterの音色にも"涙"です。初期のファンからクレームが付くかも知れませんが、今のWHITESNAKEはコレなんです。かといって、初期の頃のスタイルは決して捨てていませんからね。そういうところも素晴らしいんです。ブリティッシュ・ハード・ロックにアメリカン・テイストを加えると、このような素晴らしいハード・ロック・アルバムになるんです。もう惚れ込んでしまいます。女性のみならず私のような男性をも惚れさせる、魅了させる還暦のオッサンは世界であなただけです。


↑↑Whitesnake - Love Will Set You Free

いや~ホント惚れ惚れしてしまいます。私がこんな低脳な記事を書いていることさえ恥ずかしくなるくらい。申し訳ありません。しかし、長い間ハード・ロック界をリードしてきたベテランにしか成し得ない。これほど円熟したハード・ロック・アルバムは他にないのではないでしょうか。



関連記事
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
円熟のハード・ロック・アルバムを堪能あれ。長い間ハード・ロック界をリードしてきたベテランにしか成し得ない。これほど円熟したハード・ロック・アルバムは他にないのではないでしょうか。FOREVERMOREposted with amazlet at 11.11.12Whitesnake FRONTIERS (2011-03-25...
2012/04/03(Tue) 00:26:28 |  まとめwoネタ速suru
