この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
「駄作」といって買わないのこそ、勿体ない。
2014/11/09/ (日) | edit |
「駄作」といって買わないのこそ、勿体ない。

というか、「駄作」って聴き手の価値観にもよるし、そういうふうに区分けするのって難しいよな~。
まっ中にはどうしようもない「駄作」もあるわけですが…。

でも、「駄作」だからといって買わないでいると、「名曲」を聴かずじまいってこともあるんではないでしょうか?

DEEP PURPLE / The Battle Rages On... (1993)

紫の聖戦
紫の聖戦
posted with amazlet at 14.11.09
ディープ・パープル
SMJ (2013-10-09)
売り上げランキング: 125,853


Ian Gillanが戻ってきた第7期DEEP PURPLEの唯一のアルバム。
たしか、Ritchie Blackmore在籍最後のオリジナル・アルバムだったような??

このアルバム、たしかにタルイ…。
他のアルバムに比べて、なんか物足りない…。

でも、でも、でも、

3曲目の”Anya”は聴いてほしい!!

これは、個人的にはDEEP PURPLE史上に残る名曲だと思います。
いや、”名曲”です!!



こんな”名曲”が入っているのに、
「駄作」といって買わないのこそ、勿体ない。





関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
アンヤが名曲って…。
思いっきりレインボーのリフを再使用していて興醒めしちゃうけどなぁ…。
レインボー聴いたことないの?
2016/04/20(Wed) 09:39 | URL  | ハゲたおっさん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
