この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
DARE / BELIEF (2001)
2009/12/10/ (木) | edit |
Belief/Beneath the Shining WaterBelief/Beneath the Shining Water
(2008/05/20)
Dare
オリジナル盤: 2002
商品詳細を見る


これほど"心に染みる音楽"は、他に聴いたことがない。
これは、サンライズを待たない朝靄の中か、
美しいサンセットか…。
"音楽"を聴いて、これほど"情景"が浮かぶものを
僕は、他に知らない。

THIN LIZZY『THUNDER AND LIGHTNING』(1983年)リリース時の
KeybordsであるDarren Whartonが結成したDAREの4th。
Darrenがヴォーカルも取っています。

特に本作は、アイリッシュでケルト風のサウンドが満載。
オープニングの"Silent Thunder"のイントロが始まった時点で、
僕はもう、異国の朝靄の中…。
そして"We Were Friends"、サンセットを迎えた美しい海辺。
ここで僕は何を想う?愛する人か…。
Darrenの優しく甘い歌声、コーラス…。
そして後半の盛り上がりに"誰もが涙する"…。

何て、優しくて美しいんだろ。
ハード・ロックとかヘヴィ・メタルなんてジャンルにとらわれない、
"心に染みる音楽"がここにある。

音楽とは"耳で聴く"ものではなく"心で感じる"ものだ。
そう思わずにいられない。

thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
こんにちは。
DAREのようなタイプは"心に染みる音楽"という表現がホントぴったりですよね。。

今年は新譜も出ていますね。
まだ購入はしてないですが、近いうちに手に入れます(^-^)
2009/12/11(Fri) 08:24 | URL  | たけちよ #-[ edit]
>たけちよ さん

これこそ"心に染みる音楽"ですよね。
他にも『CALM BEFORE THE STORM』や、
『BENEATH THE SHINING WATER』もお奨め!!

今年の新譜…出ていたことすら知らなかった俺…。
近いうちに手に入れます!!
2009/12/11(Fri) 10:06 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
